All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

Show the flag

さて、新年ではございますが、12月のお話を。

第一日曜日は恒例のラグビーの試合&銀杏並木に。

早速撮影会。
絵画館前で。
銀杏 ラグビー

そしてくるっと反対に回ってグラウンド越しの銀杏並木。
例年はこの間に屋台テントが設置されていて、こんなに見えないのですが、今年はあの不幸な死亡事故の影響で銀杏祭りも中止になっていました。
銀杏 ラグビー

銀杏はもうかなり散っていました。
銀杏 ラグビー

早朝の秩父宮競技場正門。
銀杏 ラグビー

数時間後にはM大スポーツを配ってました。
銀杏 ラグビー

そして裏門。
銀杏 ラグビー

こうやって、早朝と試合前の2回、M大のTシャツを来て『お練り』をするのですが、、
銀杏並木のベンチでちょっと休憩。

写真撮ってもいいですかぁ?
銀杏 ラグビー

うん、いいよ〜。
銀杏 ラグビー

実は彼女はM短大出身ののりさんの会社の後輩。
母校のスクールカラーの紫のコートです。

お散歩していて気付いたこと。
すれ違った時にちらっと見て目をそらすのは相手の応援の人。
「あ、M大!かわいいなぁ」って言うのはもちろん、微笑みながら振り返るのは味方。
「写真を撮ってもいいですか?」って聞く人はM大ファンか犬好きが半々。
それぞれの立場で反応がちがって面白いなぁ。

でも、中には
「お揃いのシマシマのお洋服かわいいわね〜」
っていう全くの無関心派も数名遭遇しましたが。。

本栖湖キャンプ 水泳編

散々引っぱった本栖湖キャンプ。
最後はやっぱり水遊びする子達をど〜んと!

えへへ〜な、ニケライ
本栖湖

ていやぁ!
本栖湖

ニケも負けてない
本栖湖

ココちゃんも飛行犬
本栖湖

そして、のりさんを「投げる人」認定した様子。
本栖湖

一方、静かに泳ぐみつお。
本栖湖

ぶるぅはニケライとレトリーブ
本栖湖
じつはこの時点でライはボールをくわえたまま離さず。
そこで、ニケとぶるぅが一つのボールを追いかけるんだけど、、、
当然、体格に勝るニケが先にボールを拾います。
すると、遅れて来たぶるぅ、水からジャンプしてニケの口のボールを狙います。
これは彼のいつもの遊び方なんだけど、ちょっとむっとしたらしいニケ。
くるっと反転してぶるぅの攻撃をかわしたあと、ペッとボールを吐き出し、年上のぶるぅに向かって
「何やっとんじゃいっ!」
と猛抗議。その剣幕に一瞬水面に沈んだぶるぅ。
それを見届けて静かにボールをくわえなおし、何事もなかったように帰ってきたのでした。。

楽しいね!
本栖湖

楽しそうだね。
本栖湖

また、来年、遊ぼうね

本栖湖キャンプSUP編

もう、秋のイベントが始まってるけど、まだまだ引っぱる7月のキャンプ編。

今回SUP(サップ)なるものに、初めてチャレンジしてみました。

本栖湖
本来、こうやって乗るものですが、、

家の床から立ち上がるだけでもふらつくほどバランス感覚の悪い私。
とても立ち上がる勇気はなく膝を付いたままこぎ回ります。

普段は岸にいるママが自分たちより沖にいたら、どんな顔をするんだろう??
そう思って一生懸命呼んでるのに、、、

おい!
本栖湖

お〜い!
本栖湖

全く眼中にありません。

あ〜、やっぱりねぇ。


翌日、ちょうど誰も使っていなかったので、ちょっと拝借してみました。
そして運良く先生の旦那さんがプロ並のカメラで撮影してくれたのがこちら〜。

本栖湖
実は、まず乗ることになれさせる為に陸に置いてはいポース。

意外に素直に乗ったので、今度は水の上で、、

数回バランスを崩したり、勢い良く乗ってそのままスライディングしちゃったけど、コツがわかればそんなに抵抗はなかったようです。

ライ
本栖湖

動き回ることは出来るみたい
本栖湖

楽しげなニケ
本栖湖

では2頭で!
本栖湖

本栖湖

実は、これ、パパが引っぱってます。
人が犬を載せたサップを曳くってなんか逆じゃ〜ん??とは思いますが、どちらも満足そうだったから、ま、いいか。

本栖湖キャンプ カヌー編

ブログを始めて以来最長の間隔をあけてしまいました。
いや〜、忙しい数週間でした。
5月に亡くなった母の納骨を7月半ばに終えてほっとした途端、父が倒れて今も長期入院中です。
そんな中でファイナンシャルプランナー2級(2級FP技能検定)試験を目指してお勉強をしていました。
が、やはりなかなか思うように進まず、1月に受けた3級のお勉強用に作ったノートをコピーして、その余白に2級の内容を書き足すというずぼらぶり。
さすがにまずいと思って同僚に頼み込んで試験直前の1週間はパートを休ませてもらったのに、、、
その週の月曜日、のりさんのお父さんが亡くなりました。
今年は、いったい、なんなんだ!?

でも、ちゃ〜んと、楽しんでいますよ。
もう、ひと月半前になってしまったけど、今日は本栖湖のカヌーのお話を。

カヌー、誘われることも多かったのですが、うちの子たちは何しろ泳ぐのが大好きなので、多分黙って乗っていないだろうなぁって思ってました。

でも、弟そてつ君が、すご〜く優雅に乗っていて、、
カヌー そてつ

もしかして、ニケライも行けるかも??

抱きかかえられてニケ乗船(?)
カヌー

逃げるニケ。様子を伺うライをパパががっちり確保。
カヌー

なんとか2頭乗りました。
が、どうやって降りるか考えてるのがありあり。
カヌー
「待てだよ〜」と必死なパパ。

逃げ道(?)を探すライ。
カヌー

そして、、
やっぱり逃げた〜
カヌー

やっぱりね〜と思う母なのでした。。

本栖湖キャンプダイジェスト版

このところ、非常に忙しくて、ブログアップもままなりません!!

もう一ヶ月まえになってしまった本栖湖キャンプの様子を写真だけ〜。

初日の参加者大集合!
キャンプ

写真に入れなかったお二人
キャンプ
キャンプ

上段のちびっ子チームがかわいいのでついズーム
キャンプ

美味しいご飯を食べて〜、
キャンプ

水遊びを堪能して〜
キャンプ
キャンプ
キャンプ

夜はこんな星に見守られ〜
キャンプ

楽しいお話は追々!
<前のページ 次のページ>

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター