All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

サンタのいたずら

やっと年明けのお話です。
2日、3日はDan君ちでゆるゆる過ごして来たのですが、写真の整理ができてないので、4日の話から。

4日に車で出かけようとして駐車場から発進したところで、パパが「あれ、うちに配達らしい。」って急ブレーキ。
受け取ったのは素敵な箱に入ったこんな豪華な品々。
オビ プレゼント

毎年恒例のオビワンシルクさんからの『クリスマスプレゼント』なんですが、届いたのは年明けだったんです。
なぜかというとね、、
こんなことがあったからです。。

クリスマスイブ当日。
ばたばたと仕事しながらふと、
「あれ、今年はオビワンシルクさんからプレゼント届かなかったなぁ。」
と気がついたのです。
その時は、オピちゃん忙しくて今年は贈る暇なかったのか、私が悪い子だったからプレゼントなしだったのか?(笑)、ってちらっと思っただけでした。

数日後。
オビワンシルクさんからメールが来て言う事にゃ、
『あのーー。。。
もしかして。。オビワンサンタ便.届いてないですか?
今日,サンタ便の送り状整理してたら、、、、送り終わった中に、アテナ家の送り状が、はがされてないまま残ってて、、送ってないはずの、とある動物愛護センターの送り状が、送り終わった状態になってて。。。。。
もしかしたら。。まちがって送ったのかもしれないのですが。
届いてなかったらおしらせください。。』

私の返事
『あー!うん、今年はサンタ便ないんだなぁって思ってた。
でも、うちの子より大変な思いしてるワンズにプレゼントが行ったならそれは本当にサンタの仕業なのかもね!
お気持ちだけ頂いておきます!ありがとう♪』

さらにオビちゃん
『ああ。。
なんてことでしょう。

毛布を送るつもりだった保健所に、、限定のきびだんごとか、白味噌とか、葡萄もみじ饅頭とか、、レアものを、、、送ってしまいました。』

あ〜、残念!
でもねぇ、ちょっと想像してみたのです。
クリスマスの日に動物愛護センターに届いた荷物。
係の人が「毛布だろうか?フードだろうか?ありがたいな」と思いながら開封してみたら、、、

中から出て来たのは
限定のきびだんごとか、白味噌とか、葡萄もみじ饅頭とかのレアもの。
きっと冒頭の写真の中身と同じような豪華なものなのでしょう。
職員さんは「なんでだろう??」ってちょっと首をひねりながらも、「クリスマスだからね」って喜んで食べたに違いない。
その様子を想像すると、なんだかちょっとほっこりして、本当にサンタさんがいたずらしたんじゃないのかって気持ちになっちゃいます。

その、思い出すと可笑しいやらほっこりやらの素敵な体験のプレゼントがあっただけでも十分だったのに、オビちゃんは新しいプレゼントを仕立ててくれました。
ありがとう。

今年の年末年始はとびきり素敵になりました。





パピーと戦う漢

新年だっていうのに、いまだに12月の話題。

天皇誕生日に平塚でJKCの大会がありました。
ライは訓練競技に。ニケはアジに。
ニケはアジリティーグランドチャンピオンのタイトル獲得を狙って2度に落として出場したのに、まさかの2失格。
アジ
(写真はすべてレイラパパさん撮影)
ま、楽しそうだからいいか。
次、頑張ろ。

ライに至っては95点でポイントゲットのところ94.9点って伝説になるような無念な点数。。

せっかくレイラパパ&ママがレイアちゃんと応援に来てくれたのに良いとこみせられなくて申し訳ないです。

なにはともあれ記念写真。
レイア
前回会った時より落ち着いて撮れました。

でも相変わらずごろ〜んしちゃうのね。
レイア ライ アップ 

そして前回とちょっと違ったところ。
「兄ちゃん、遊べ〜!」と迫るレイアちゃん。
レイア

そして、パピーの誘いに乗る4歳児。
レイア

この後も楽しそうにぶつかり稽古してました。

もうすぐパパになる漢なのに、全く対等に戦っておりました。。いいのか??

そんなライちゃんのお見合い写真になりそうな素敵なショット2枚。
微笑みライライと、、
レイア ライ アップ

キリッとライライ
レイア ライ アップ

どっちが好きかな〜って決められなかった。。
みなさん、どちらでしょ?

初めましてレイアちゃん

3連休の中日の日曜日、訓練競技会に参加してきました。
結果はまぁ、惨憺たるものでした。
いっそ、おもしろビデオとして公開してしまえ!
とのりさんに進言したんですが、拒否されました。まだ傷が癒えてないんだって〜。

でも楽しい事もありました。
ニケの親衛隊のレイラパパ&ママのところについに新しいお姫様がやって来たのです。
その名もレイアちゃん。
ずっと会える日を楽しみにしていたんですが、この日はお約束してなかったのに、ばったり会えたんです。
思えば、最初に出会ったのもこの本部展。やっぱり会うべき時に会うようになってたんですね〜。

まずはのりさんにご挨拶。
レイア
「あたちのパパなのに、、ってか、誰??」なニケ。

ニケとライにご挨拶するレイア姫。
レイア

「ママぁ、この子寝てるけど大丈夫〜?」と言いたげなライ。
レイア

そうだよねぇ、だって地面はこんなだもん。
訓練 

でもおかまいなしみたい。
レイア

さて、そろそろ慣れたかな?並んで記念撮影しようか?
レイア
みんなで正面向いてる写真もあったのですが、このお顔寄せてる様子がかわいくてこれを採用!

「パパしゃん、レイアちゃんが来てもニケの事好きでいてね〜」とアピールするニケ。
レイア

これから、ず〜っとよろしくね!

ちなみに競技会の結果ですが、惨憺たる結果だったのに、9席の藤色ロゼットいただきました。
レアカラーなんだけど、、、
前回も今回もちょっとほろ苦い思い出になりました。。
訓練

ライの交友録・つむぎ君篇

さて、ライの交友録に絶対に欠かせないのはこの姉弟。
6歳のそらちゃんと一緒に写ってるのがつむぎ君2歳。
つむぎ

ライが唯一プロセスをする相手で、ライにとっては「つむぎの耳は蜜の味〜」らしく、きっぱりストーカー

キャンプサイトでは2本の木の幹にひもを回してそこにカラビナを引っ掛けてお犬様待機所にしました。
キャンプ 黄ラブ
黄色幼稚園の園児と園長先生の図。

そこにつむぎ君と二人っきりになるチャンスがあったライ。
もちろん最初は離してつないでおいたはずなんですが、、

「つむ〜、今日は足の匂いががせて〜」
「ライにぃ、またなの〜?」
つむぎ
困惑気味なつむぎ。

「今度はくび〜」つむぎ
諦め気味なつむぎ。

「でも、やっぱりさぁ、お耳が一番好きかなぁ〜」
つむぎ
悟りを開いたつむぎ。

「もう、ライにぃの好きにさせとくしかないなぁ」
つむぎ
よ〜く、リードをみると、ピンと伸びたつむぎ君のリードにライのがぐるぐる巻き付いてます。
あ〜あ〜。

いつもライがどんなにまとわりついても、決して怒る事無く、されるがままのつむぎ君。
きっと鷹揚な性格なんだろうと思ったら、今回、他のお友達には怒ってたのを初めて見ました。

なぜ、ライがこんなにもつむぎ君が好きなのか、そしてつむぎ君はなぜライには抗議をしないのか。。
それはふたりにしか分からない世界なのでありました。。



つむぎ愛

ワンコ新年会の続き。

最初はニケと一緒にボールを追いかけていたライ。
新年会

でもじつはニケほどレトリーブに熱心ではないライ。
みんなにご挨拶。。というより、匂い嗅ぎの旅に出た。。

ポーズとるまめちゃんの後ろでシエルちゃんの匂いかごうとして、怒られたライ。
新年会

チス君にもお願いしたけど、断られた。。
新年会

今度は「ふくちゃ〜ん、かがせて〜」
新年会
ふくちゃんをクンクンするライをクンクンしてみるDanちん。

でも、やっぱり一番好きなのはつむぎ
新年会

お友達(誰だ?)と遊ぼうをするつむぎにぴったり寄り添うライ。
新年会

つむぎ〜
新年会

つむぎ〜
新年会

つむぎの耳はいい匂い〜
新年会

人気No1女子のシエルちゃんの追っかけをするつむぎのおっかけ。
新年会

みんながふくちゃんの持ってるボール狙ってるけど、ライはつむぎのおっかけ。
新年会

走ったってついてくも〜ん。
新年会

こうやって、みんながわらわらしている間もず〜っとつむぎの追っかけしてるライなのでした。
新年会

けっして、マウンドする訳ではなく、ただただ横にぴた〜っと寄り添って、チャンスがあればお耳をぺろぺろ。
いったい、つむぎ君のお耳の何がそんなに魅力的なのか、それはライにしか判らないのでありました。
<前のページ 次のページ>

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター