All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)、その跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)  その息子ゼロス(18年1月28日生まれ)の日記

仲良しこよし

寒い日が続きます。

うちにいる時のニケライはちょっと前に買って貰ったお気に入りのクッションでお休み中。

ライのどアップ
昼寝

えっと、こういう目をつぶった状態で目が開いてるみたいに見えるのはなんて言うんだったかしら??
昼寝

あ、ニケ ちゃんが起きちゃった。
昼寝
あ、カメラを向けたらニケが気がついちゃった。

いつのまにやらくっ付いて。
昼寝 

ライが一方的にニケにくっついているのかと言うとそうでもなくて、この後ソファーに移った時にはニケがライのことを舐め回していました。
昼寝

そういえば、仲良しこよしの「こよし」ってなんだろう??

17年の犬漢字

もうすぐ、今年も終わりです。
恒例の今年の犬漢字は

に決定!

去年の年越しはリハビリ病院に居た父。
家族の念願だった団地の4階の家に帰ることが出来ました。
杖を突きながら歩く父のちょっと後ろを歩きながら
「私がよちよち歩いていた頃には、父は同じように、心配しながらも一人でできるようにって、見守っていたのだろうか」
って考えたりしたものですが、今では主治医の先生にも
「何の病気だったのか判らないほど回復しましたね」
って言って頂けました。


ニケは9歳になってもまだまだ元気に現役アジ犬を続けていて、オプデスでは年間ランキングの2位がほぼ確定して、目標だった年間ランキングで表彰されることになりました。
そしてフラボの練習にも参加させてもらうようになったら、本当に楽しそうで
「ニケの本当に好きなことを無理せずにやらせてあげたい」って願いも叶いました。

そして、ライは3月にトレーニングの、12月の最後の最後にアジのグラントチャンピオンのタイトルを取ることが出来ました。
どちらも苦しんでたどり着いた念願のタイトルです。

一昨年、去年と本当に辛いことが多かったけれど、今年はその頑張りが実を結んだ気がします。
来年は更に飛躍の年になりますように。

皆様も良いお年を!



メリークリスマス!

今年のコスプレ〜

クリスマス コスプレ

クリスマス コスプレ

このミニサンタ、どうなっているのかと言うと。。



ニケモードの方が見やすいかな?


明日、素敵なプレゼントが届くと良いなぁ。

誓わせる女

新しいパソコンからの初投稿です。
なんだかまだ完全に移行が終わっていなくて写真が〜

どんな飼主さんでも、そうだと思うのですが、寝ている我が子を見るのは大好きなですよね。
可愛らしいのはもちろん、この安心を与えられている自分がちょっと誇らしい気持ちにもなります。
ニケ アップ

が・・・
最近、この信頼が揺らぐ事件を立て続けに2件起こしまして、、、

ニケ アップ

ニケはいつも人間の朝食が終わるとベッドルームで寛ぐのが大好きです。
以前は勝手に2階に上がっていたのですが、最近は誰かに見送らせます。
というのも、以前に何回か寝室のドアが閉まっていて、締め出された経験があるから。
なので、私は階段の下からベッドに上がる音が聞こえるまで見送る毎日。

その後、洗濯物を持って上がる私の後をライがおいかけて来るのを、寝ながらしっぽをパタパタして歓迎してくれます。
が、私、、洗濯物を干す時に誤って室内干し用の竿を倒してしまって、、
ガランガラン
と大きな音を立てて転がった竿に驚いたニケ。
脱兎の如く、リビングに逃げて行ったのでした。

そしてその後。
私が洗濯物を持っていく度に慌ててベッドから飛び降りて、廊下で様子見するのです。
階段に前足を掛けて、こっちをじ〜っと見るの。

なので
「ニケちゃ〜ん、ママ、気を付けるから戻ってきて〜。」
と呼びかけると
そう言うなら良いわよ。
とばかりに引き返してくるのです。

ニケ アップ

最近では、ベッドから降りるのもゆっくりで階段前で
「さあ、言いなさいよ」
って顔してこっちを見てます。
なので毎回
「ママ、気を付けます」
と言わなければいけないママなのです。

ちなみに、洗濯物じゃ無い時や、自分が後から来た時は誓わせることは無いんです。

よくご存知なニケなのでした〜。

恒例コスプレ大会〜!

今年もやって参りました〜。
恒例のコスプレ大会開催!

まずは着付けから〜
ハロウィーン

待てだからね!と制しつつ離れて〜
ハロウィーン

撮影開始
ハロウィーン

もう慣れっこなので笑顔でポーズ
ハロウィーン

ライちゃん、衣装替え
ハロウィーン

パイレーツの帽子がやたら似合う漢
ハロウィーン

お次はココテツ登場
ハロウィーン

同じ衣装ではいポーズ
ハロウィーン

なにやら咥えさせられるそてつ
ハロウィーン

パイレーツもやってみたそてつ
ハロウィーン

またもやなにやら咥えさせられるそてつ
ハロウィーン

私的に一番かわいいと思うそてつ
ハロウィーン

最後はみんなではいポーズ!
ハロウィーン
ひだりから、そてつ、ココ、ニケ、ライ。

次はクリスマスかな〜。
<前のページ 次のページ>

カレンダー(月別)

05 ≪│2018/06│≫ 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター