All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

親戚さん集合!

10月末、福島に遠征に行ってきました。
結果はニケのAG3のタイム減点付きの生還以外はふるわなかったけど、今回も楽しい遠征でした。
正直、アジの遠征っていうより親戚会に行くのがメインみたいな。。

広島からニケの姉のあぐりちゃんとライの妹のゆめちゃん、
仙台からニケの妹のフェイスちゃんとライの弟のマーベラス君(とライム君)
そして、山形からはライの妹のラヴィンちゃん(とリンクちゃん)が応援に来てくれました。

到着した日はあぐりかあさんと回転寿司へ。
タクシーの運転手さんに勧められた回転寿司。
安い皿は135円、高いのは850円という値幅のあるお店で、結構値段もいきましたが、美味しかった〜。
DSC_1394.jpg
(のりさん分)

そして土曜日はみんなで居酒屋さんへ。
犬談義に花が咲き、翌日の早起きなんてころっと忘れて盛り上がりました。

おっと、恒例の集合写真も撮らなくちゃね!
こちら、ウイングの子達。フェイス、あぐり、ニケ。
親戚さん

さすがに写真慣れもしていて、あくびしちゃったりして、、、
親戚さん
今回、「待たない」「踏まない」「やる気ない」の「ないないトリオ」と命名されました。。っておいっ!

一方、「ないないトリオ」の姉妹トゥルーを母にもつ若者チーム。
左から7ヶ月のマーベラス、3歳のゆめ、1歳のラヴィン、5歳のライ。
親戚さん
なんだか、大きさが逆なのは撮影マジックってことで。

で、全員での集合写真を撮ろうとしたんだけど、後ろを車が通ったりしてるので、人間も一緒に。
親戚さん

今度は車とか心配のないところで、思い切り遊びながら写真を撮ろうね!

みんなで自主練

7月の終わりの話。
アジスクールの先生がヨーロッパに遠征に行ってしまいレッスンは2週間お休み。
そこで、ココちゃんちと一緒にスクールのフィールドで自主練することにしたのですが、、

この日のメインは黄色い兄弟のタッチ練習だったんだけど、アレカ・ココ・蘇鉄のヤシの木シリーズとニケ・ライラプスの神話シリーズ全員集合で。
ココ 水遊び アジ
普段と違うのが雰囲気でわかるのか、フィールドに着いた時から全員うきうきモード。
13歳のアレカちゃんもこのスピードで走ります。


この日は何しろ暑かった!
クールダウン用にたらいに水を張り始めた途端入るライ。


ライの練習中、チャッポンして待つそてつと入りたくて隙を伺ってるニケ。
ココ 水遊び アジ

そしてついに。そてつOUT,ニケINの瞬間!


砂の上を駆け回ってはどぼん!がエンドレスで続くため、練習終わりの頃にはもう、泥水状態なんだけど、、、

ライが覗いても譲る気ないニケ。
ココ 水遊び アジ
ちなみに、持ってるのはそてつのボール。
他の子のボールは絶対に取らないうちの子達ですが、ココ家のは別。

それはタライも同じみたい。

他の子が入っていたら、困った顔してうろうろするライだけど、そてつの入ってたとこに無理やり割り込んだ!
お姉さんたちはそんなはしたない事はしないけど、空く瞬間を狙ってます。

ボールの紐が山伏みたいになっちゃってるライ。
ココ 水遊び アジ

最後はみんなで記念撮影。
ココ 水遊び アジ
黄色い弟たちが疲れた顔をしているように見えるのは練習したからなのか、黒姉さんたちのおばさんパワーが半端じゃないのか、そこは判断が難しいぞ〜。

10月にまた先生が遠征に行ったら一緒に練習しようね!

詰め込みました

ある日のアジスクールのフィールド。
ココちゃんのママと一緒にランチを食べていました。
姉妹&兄弟のココ、ニケ、ライ、そてつは、自分の家で遊んでる感覚でわらわら〜。

途中であまりお知り合いじゃないワンコがやって来たので、
「ハウスして!」
って言ったら、何をどう思ったのか一つのハウスに殺到。

ケージ 親戚
最初にニケが入り、ライが続き、覗いてたので「ハウスだよ」って言ったら素直に入ったそてつ。
ぎゅーぎゅーで困惑するニケと耳をライに迫られ困惑してるそてつは、それでもじっと入ってました。

こうなったら、4頭全部入ってる写真が撮りたい!
とココちゃんにお願いしてみたのですが、断固として断られました。
う〜ん、残念!

三姉妹の里帰り

6月になってしまいましたが、まだまだ5月の話。

小次郎君と久しぶりに再会した翌週、今度はニケの同胎の姉の小まめちゃんが広島からやってきました。
群馬で開かれるアジの大会に出場するためだったのですが、その前日、こまちちゃんも誘って3姉妹で群馬のブリーダーさんのお宅にお邪魔しました。

美人三姉妹勢揃い。
親戚さん

そこにウイング母さんも加わって。。
親戚さん

御年15歳のウイング母さん。
実は私と同じ誕生日。Wニケママ,まだまだがんばりますよ〜。
親戚さん

こまちちゃんちのRUN姐さんも14歳。
親戚さん
この長寿にあやかりたいね!

面白いことに、こまちちゃんの側にいると色香にクラクラなライですが、こまめちゃんとは「遊んでよ!」モードになるらしいです。いったい、どこが違うのか、きいてみたいもんです。
親戚さん

こちら、ライの家族。
お父さんのクレバー。
親戚さん

ご近所に住んでる半年下の妹琥珀ちゃんも来てくれたよ!
親戚さん

公園でも撮影会の後はブリーダーさん宅にお邪魔して、、
ちょうどこの時、ライの母トゥルーは子育ての真っ最中。
パピー達はかわいい盛り。
親戚さん

小まめ家の子供達ともご対面!
親戚さん
お互い、興味津々です。
大いに犬談義をして、パピーにでれでれになって、楽しい一日でした。

本日のおまけ。
ランチに寄ったドックカフェの一コマ。
親戚さん
おやつをもらうRUNこまに優しい眼差しでカメラを向けるパパ。
幸せな雰囲気が素敵だなぁ。。。

御前崎の再会

花鱗島の楽しい時間をちょっと早めに切り上げて。。。
向かったのは御前崎。
ちょうどNDAのディスク大会が行われていて、4日にはニケとの同胎4頭中3頭、ライの同胎が6頭中3頭集まるので、みんなに会いに行ってきましたよ。
なんたって、おなじみこまちちゃん以外は広島からの遠征組。4年前に広島以来の再会です。

親戚 家系図

まずは活躍するみんなを応援。

これは小次郎かな。ディスタンスのスタンバイ中。
親戚 ディスク

こまちのブレーメン(正式名称じゃありません!)からのぉキャッチ!
親戚 ディスク

いとこのぱっちゃんのスーパーブレーメン!
親戚 ディスク

そして、競技の合間に記念撮影会。

まずはトゥルーの子供達。
親戚 ディスク
左から三男Boku、長男ライ、次男翔太。
Bokuって変わった名前でしょ?
実は元々行く予定だったお家があったのですが、飛行機に乗る前日にキャンセルになってしまったのです。
今まで呼ばれていた名前も無くしてしまった彼を実家のお母さんは「ボク」って呼びました。
その後、小次郎家にお声がかかり、名前もそのまま「ぼく」に決まり、洪水警報が出ている中、広島空港まで迎えに行く様子をずっと心配しながら見ていた者として、立派に幸せに成長したぼっくんとの再会は感激ひとしお。

「黒いライ」の異名を持つぼっくん。甘え方までライそっくり。
親戚 ディスク

こちらは次男翔太とライ。
親戚 ディスク
ライはさかんにクンクンしてました。
それにしてもぼっくんも翔太くんも5歳になったばかりだけど、7歳目前のこまち、ニケより顎が白い、、
もしかしたらお父さんが黄色だからかなぁ?なんて話したりもしました。


フールドグロウリィ犬舎の7頭。
親戚 ディスク
左からリタちゃん、小次郎君、Boku君、ライ、ニケ、こまちちゃん、翔太くん。

ライ達がわーわー言いながら写真を撮ってる間、タープから覗いてるニケ。
親戚 ディスク

はいはい、次はニケの姉弟ね。
親戚 ディスク
ニケ、小次郎、こまち。みんな、お耳の下がり具合までそっくり。

こまちは耳のめくれ方までニケと同じ。
親戚 ディスク

これだけわらわらしてると面白いのは人間関係ならぬ犬関係。
ぼっくんと翔太君が同じように近寄って来ても、なぜか叱られるのは翔太君だけ。
でも、他のワンコが怖いはずの翔太君、ニケに叱られてもめげないっていうか、怖くないみたい。

一方、ライはなぜか同胎の兄弟ではなく、小次郎君に盛んにチャレンジ。
親戚 ディスク
兄さんは特別な存在なのか、越えたいと思ってるのか。。。

大好きな花鱗島を切り上げて、大好きなディスクを見学だけだったにも関わらず、楽しかったのはこのライの笑顔が証明してくれるかな。
親戚 ディスク

みんな、また会おうね!


<前のページ 次のページ>

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター