All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ジオンちゃんと遊ぼう

ラーラちゃんと遊んだ翌週、今度は秋ヶ瀬にジオンちゃんに会いにいきました。
もとい、オプデスのアジ大会にジオンちゃんが応援に来てくれました。
ジオンちゃん、漢字で書くと慈音ちゃん。ライの同じ掛け合わせの妹、8ヶ月。

ジオン 親戚
素敵な笑顔のジオン、ライ、ニケ。

お互い、兄弟だって判るみたいで、楽しそうに遊んでました。
ジオン 親戚

っていうか、8ヶ月のパピーと真剣に遊ぶ5歳ってどうよ??
ジオン 親戚

ジオンちゃんも負けてない!
ジオン 親戚

激しくやり合う兄妹。
ニケ叔母は時々、仲裁なんだか鬱陶しいからなのか判らないけど、間に入って一喝するけど。。
ジオン 親戚

2人にはあんまり届いていないみたい、、
ジオン 親戚


いつでも妹に胸を貸してやってる兄なのでした。。
ジオン 親戚

ジオンちゃん、また遊ぼうね!

ラーラちゃんと都会のお散歩

やっと12月の話に入ります(汗)

例年通り、ラグビーの試合に合わせて、外苑の銀杏並木を歩いてきました。

絵画館前駐車場が開くのと同時に到着して、朝早くのお散歩。
もうすでに歩いている人はちらほらいるんだけど、まだこんな余裕があります。
外苑 ラーラ

この日一番のお気に入りの笑顔
外苑 ラーラ

決戦の会場、秩父宮。
外苑 ラーラ

神宮球場はいろんなものがつば九郎になってました。
外苑 ラーラ

いつもと変わらぬ、神宮の景色。。。
いや〜、今年は大きな変化が!
外苑 ラーラ
国立競技場がありません!こんなに見晴らしいいんだね〜〜。

そして、今年、いつもと違ったこと。
それはご近所に住んでるライの妹のラーラちゃんが、一緒に遊んでくれたこと。

意外なことに都心には公園がたくさんあるんです。
外苑 ラーラ

ミッドタウンを犬連れでお散歩なんて、ラーラちゃんが連れてってくれなかったら考えなかったなぁ。
外苑 ラーラ
(ラーラちゃんのパパ撮影:感謝です!)


それに、犬連れOKな食べ物屋さんも多いそうで、この日は中華を頂きました。
が、食べるのに夢中で、写真も撮らず〜〜〜。

そして、出発地点の銀杏並木に戻って記念撮影。(ラーラちゃんのママ撮影)
外苑 ラーラ
これが1時位かな。
この頃にはもう、すれ違うのも大変なくらいの人であふれてました。

でも、と〜っても満足した様子の3頭。
ニケ
外苑 ラーラ


ライ
外苑 ラーラ

ラーラ外苑 ラーラ
(登場は年の順!)

ラグビーの試合ものりさんの母校が久しぶりの勝利!
内容も面白くて満喫し、楽しい一日になりました。

ラーラちゃんとは試合前までの駆け足のお散歩だったけど、今度はゆっくり都会を満喫したいと思ったのでした。。
またよろしくお願いしま〜す。

日本の真ん中ね。

やっとこさ、ドラハ、最後の記事。

結果は納得の出来るものでは無かったけれど、ドラハは楽しかったなぁ。

独特の反響、フラットな走りやすい地面。お天気の心配がないし、タープがないから、見通しがきいて雰囲気が良くて、すきだなぁって思いました。
ドラハ 親戚

そして、さすが滋賀県。
この日には親戚さんもたくさん来ていました。
今回は仙台のフェイたんがいなかったので、我が家が一番東。
ドラハ 親戚
滋賀のRAINY,大阪のノナ、広島のWISH,あぐり、ゆめ、
そして、ライの同胎の妹で福岡にいるさなちゃんと弟のドラゴン。
9頭の撮影は壮観。

でも、誰かが動くと「おれも〜」な面々
ドラハ 親戚
そんな中、RAINY君は動じず。さすが!

はいはい、並び直してね。
ドラハ 親戚

今回集まったのはニケのと異母兄弟のWISHと姉あぐりの他はみんなライの兄弟。
だんだんと世代交代が迫って来たなぁって実感した瞬間でもありました。


普段会えないお友達にも会えました。
親戚さんの他に、静岡のニモちん、大阪のケイ君、四国の海君、、
会えて嬉しかったよ〜。
そして、たくさん頂いたお土産。
ドラハ 親戚
もはや、何をしにいったのかわからない量になっておりました。。

来年も行きたいな。。
そのときはまたよろしくお願いします!

親戚さん集合!

10月末、福島に遠征に行ってきました。
結果はニケのAG3のタイム減点付きの生還以外はふるわなかったけど、今回も楽しい遠征でした。
正直、アジの遠征っていうより親戚会に行くのがメインみたいな。。

広島からニケの姉のあぐりちゃんとライの妹のゆめちゃん、
仙台からニケの妹のフェイスちゃんとライの弟のマーベラス君(とライム君)
そして、山形からはライの妹のラヴィンちゃん(とリンクちゃん)が応援に来てくれました。

到着した日はあぐりかあさんと回転寿司へ。
タクシーの運転手さんに勧められた回転寿司。
安い皿は135円、高いのは850円という値幅のあるお店で、結構値段もいきましたが、美味しかった〜。
DSC_1394.jpg
(のりさん分)

そして土曜日はみんなで居酒屋さんへ。
犬談義に花が咲き、翌日の早起きなんてころっと忘れて盛り上がりました。

おっと、恒例の集合写真も撮らなくちゃね!
こちら、ウイングの子達。フェイス、あぐり、ニケ。
親戚さん

さすがに写真慣れもしていて、あくびしちゃったりして、、、
親戚さん
今回、「待たない」「踏まない」「やる気ない」の「ないないトリオ」と命名されました。。っておいっ!

一方、「ないないトリオ」の姉妹トゥルーを母にもつ若者チーム。
左から7ヶ月のマーベラス、3歳のゆめ、1歳のラヴィン、5歳のライ。
親戚さん
なんだか、大きさが逆なのは撮影マジックってことで。

で、全員での集合写真を撮ろうとしたんだけど、後ろを車が通ったりしてるので、人間も一緒に。
親戚さん

今度は車とか心配のないところで、思い切り遊びながら写真を撮ろうね!

みんなで自主練

7月の終わりの話。
アジスクールの先生がヨーロッパに遠征に行ってしまいレッスンは2週間お休み。
そこで、ココちゃんちと一緒にスクールのフィールドで自主練することにしたのですが、、

この日のメインは黄色い兄弟のタッチ練習だったんだけど、アレカ・ココ・蘇鉄のヤシの木シリーズとニケ・ライラプスの神話シリーズ全員集合で。
ココ 水遊び アジ
普段と違うのが雰囲気でわかるのか、フィールドに着いた時から全員うきうきモード。
13歳のアレカちゃんもこのスピードで走ります。


この日は何しろ暑かった!
クールダウン用にたらいに水を張り始めた途端入るライ。


ライの練習中、チャッポンして待つそてつと入りたくて隙を伺ってるニケ。
ココ 水遊び アジ

そしてついに。そてつOUT,ニケINの瞬間!


砂の上を駆け回ってはどぼん!がエンドレスで続くため、練習終わりの頃にはもう、泥水状態なんだけど、、、

ライが覗いても譲る気ないニケ。
ココ 水遊び アジ
ちなみに、持ってるのはそてつのボール。
他の子のボールは絶対に取らないうちの子達ですが、ココ家のは別。

それはタライも同じみたい。

他の子が入っていたら、困った顔してうろうろするライだけど、そてつの入ってたとこに無理やり割り込んだ!
お姉さんたちはそんなはしたない事はしないけど、空く瞬間を狙ってます。

ボールの紐が山伏みたいになっちゃってるライ。
ココ 水遊び アジ

最後はみんなで記念撮影。
ココ 水遊び アジ
黄色い弟たちが疲れた顔をしているように見えるのは練習したからなのか、黒姉さんたちのおばさんパワーが半端じゃないのか、そこは判断が難しいぞ〜。

10月にまた先生が遠征に行ったら一緒に練習しようね!
<前のページ 次のページ>

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター