All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

楽しいお留守番

お葬式前後でバタバタしている間、ニケライはトレーナーの先生のお宅にお泊りしてもらいました。
2人とも個別にお泊りしに行ったことのあるお家で、今度は2頭一緒なので、全く心配はしていなかったのですが、預ける時に2頭ともスタスタと先生の車に乗り込んだそうで、パパはちょっと寂しそうでした。。
先生のお宅ではほとんどの時間をフリーで過ごさせてもらっています。
寝る時はクレートのはずなんだけど、、、
ニケは前回、扇風機型のヒーターが怖くてクレートから出してもらったそうなんです。
人間と一緒に布団で寝ることを勝ち取ったニケは今回も当然の権利として先生と一緒に寝ることを要求すると思われ、、、そしたら、前回はクレートで寝たライも「ねえちゃんだけ外なんてずるいじぇ〜」と言うに決まっており、どうなるのかなぁと思ったら、やっぱり、2人で人間のお布団を占領したそうで、すみませんっ!



週末には湘南の海まで連れて行ってもらいました。
カフェで撮ったというこの写真。
お泊り 湘南

三日月おめ目のライちゃん、
お泊り 湘南
どっちも捨てがたくて両方載せる親バカな私。

近くのテープルにいたちっちゃいワンちゃんに吠えられて困ってるニケだって。
お泊り 湘南

先生宅の子供たちと一緒に。
お泊り 湘南
スタッフィーのみっつとぶるー。地蔵顔が何ともかわいい。。

そして、海岸をお散歩。
海を見つめる漢。
お泊り 湘南

2人でガン見。
お泊り 湘南

「行ってもいい??」なライ。
お泊り 湘南
先生のしつけが行き届いているので、勝手には行かないお利口さん。

「あたちも行きたいでし!」なニケ。
お泊り 湘南
ちゃんと、許可がでるのを待っています。
でもね〜、先生はダメだって言ってるよ〜。
だって、海は後のケアが大変だからね。。

ん??ちゃんと聞いてる??
お泊り 湘南
2人揃って振り向いてなんか悪そうな顔してると思ったら、、

あ〜、行った!
お泊り 湘南
しつけの行き届いたいい子じゃなかったのか?(笑)
でも、しつけたの先生だしね〜(爆)

でも、先生、この笑顔に負けたって言ってた〜。
お泊り 湘南
良かったね。

そして、お家(先生宅)に帰って、シャワーしてもらい、大満足でお昼寝。
お泊り 湘南

この生活で、文句の出ようがありません。
素敵なお留守番生活を楽しんだ2頭なのでした〜。
前の記事 大人の男
次の記事 母のアテちゃん

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/998-d0d6bc5e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター