All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

癒し

今日はニケの母ウイングと私のダブルニケ母の誕生日。

でも、ウイング母さんは12月にこの世を去りました。
享年15歳、偉大な母だったウイング。
親戚さん

そして、私は今までの人生で一番プレッシャーのかかった誕生日を過ごしました。
去年から闘病を続けている母の今後の治療方針やら、それをふまえてのいろんなものの手配、行政の手続きをどうするかの話合い。「やるべきこと」を考えなきゃ。。
そこに重なるように会社の同僚が闘病の末亡くなり、ショックもあるけど、こちらも「やるべきこと」を考えなきゃ。。
そんなプレッシャーです。

ペットは癒し。
安易に言われ過ぎるせいか、私はその言葉っていうか、何かを与えてもらう事を期待する考え方が大嫌い!
でも、ニケライの姿を見ていると癒されるのは確かです。

どんなに辛い一日でも、終わりに眠りにつく時にはベッドの中にニケとライがいて、
「へんな、寝顔〜」とか
ライ 昼寝

「かわいいなぁ」とか
寝顔

「場所取りすぎ〜」とか
昼寝

これはおまけのニケとアテナ。
昼寝 姉妹

そんなことを思いながら、ちょっと微笑んで眠りに落ちている毎日。

やっぱり、ワンコの力は偉大だわ。

前の記事 エア家的ハウス?
次の記事 背、伸びた??

コメント

御意!(笑)
2016/04/27(水) 16:21:34 | URL | momo&heartyママ  [編集]
ワンコってすごい!
2016/04/29(金) 07:53:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/991-17c27021

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター