All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

モニター商品

今月も、ライオンのペットグッズからモニター商品が送られてきました。

【ケトリーナ】せっけんの香り
ライオンペット

<商品特長>
 ・スプレーしてブラッシングするだけで、抜け毛がしっかり取れて、 ニオイもすっきり!
 ・抜け毛がしっかり取れるので、室内に抜け落ちる毛が少なくなります。
 ・ブラッシング時に毛の飛散が抑えられます。
 ・気になるペットの体臭をやわらげます。
 ・ベタつかず、ペットの毛がふんわりとキレイに仕上がります。
 ・ペットが万一なめても安心な成分でできています。
 ・静電気防止効果で毛のからまりを防ぎます。

前回のシャンプーの時は「これはヒット!」って思ったけど、今回はあまりピント来ない商品でした。長毛種のコたちには良いのかもしれませんが、いまいち効果がわからず。。
抜け毛も(7月くらいにしたファーミネーターの効果で)あまりないのでピンと来なくて。

でも一番引っかかったのは「香り」
私がいただいたのは石鹸の香りでした。人間のコロンとしてはやさしくて良い感じなんですがね、犬にこの香りが必要なのかな~?と。

そんな事を考えていた時にふと思い出したのが以前、チワワの飼い主さんとした会話。
彼女は「よそのコが自分のうちの子より良い服を着ていたら負けたと思う」って。
あまり、大型犬オーナーには考えつかない勝負だったのでびっくりしました。
そういう観点で考えた場合香りもポイントになるのかな。

石鹸の香りのワンコ。皆さんはどう思いますか?
前の記事 秋の練習会
次の記事 『Club THETA』オフ会

コメント

これ、持ってる・・・

ノエルが来てすぐの頃、犬臭いし抜け毛ものすごいしで、店頭に置いてあるのに飛びついた。
舞い飛ぶ抜け毛がまとまる感じで、もっと細い毛質の子にはいいのかも。
香りも、正にこの“石けんの香り”を選んで、3種類の中ではマシだけど、やっぱり“ケミカル”な香りで、私ももちろん、ノエルも苦手。
スプレーするとくしゃみ連発、スプレー後は体をあちこちこすり付けたり、“も~i-191なんてことしてくれるのよ!”って感じで必死に嘗め回すし。
結局数回使ったきり、放置してあります。
最近はあまり犬臭くならないし、体洗う石けんとか服を洗った洗剤とか、ちょっと前は虫除けアロマの香りがしてます。

小型愛玩犬の場合、ファッション性大事かも。
可愛い服もアクセサリーも靴もバッグも、もちろんネイルも・・・種類豊富だしね。ブランド物もあるし。締めは香りになるんじゃないかな。
“負けた”までは感じなかったけど、シャンプー後のいい香り&かわいいリボン&かわいいお洋服着てるときは、どうよ~i-233って思ったもの。
人の子の間でもあるからね~(我家は無関係だけど)。

2007/09/27(木) 09:14:36 | URL | のえママ  [編集]
あ~、どうだろ???石鹸の香りかぁ・・・
今のシャンプー、ハーブ入りで虫除けにもなるみたくあたしは気に入ってるやつあるんよ~。
でも1日たったら匂いしなくなるけどさ(汗)

チワワの飼い主さんの談話、へぇ~そうゆうもんなんだ!と思ったよ!
確かに大型犬に服とか思わないもんね~
でも、あっ、あの人いいもの持ってる!!!
というようなワングッズ持ってる人いたら、負けたとは思わず「あたしも買っちゃお」って思いますわ☆
2007/09/27(木) 09:26:54 | URL | ドン母  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/27(木) 11:44:33 | |   [編集]
もってるのかぁ!
我が家でも使わないのはもったいない気がしつつも、そのままになりそうな予感。
シャンプーだって自然の香りや、無香料が流行ってるのになんでわざわざ石鹸なんだろう??って思っちゃったんだけど,例えば、素敵な女の子とすれ違った後にこんな石鹸の香りが残ったらv-238っていうのと同じ発想なのかもね。。。

う~ん、小型犬ワールドは別の意味で奥が深そうだ。。
2007/09/27(木) 19:00:42 | URL | アテナママ  [編集]
あはは、確かに、他の人が良い物持ってたらすかさず購入場所を聞くわ。気に入った大型犬グッズは貴重だからね~。もちろん、全員がそうじゃないんだろうけど、関わり方の発想が違うんだよね。「こんな世界もあるんだな」って感じでしたよ。本当に。

そうそう、香りがつくなら虫除けになってくれればありがたいね。


2007/09/27(木) 19:37:45 | URL | アテナママ  [編集]
大丈夫でした!
詳しくはHPにおじゃまします!
ありがとうございます!
2007/09/27(木) 19:39:04 | URL | アテナママ  [編集]
まあ、虫除け効果は別としても、ワンコの匂いフェチのひともいるからなぁ
わざわざ肉球の匂いを嗅いだりして(笑)

アテナママさんは、どっち派?
2007/09/28(金) 22:28:26 | URL | 美女丸パパ  [編集]
そうですね、、言われて見ると「アテナ,もうくさ~い!」っていいながらそんな時に限ってよく嗅いでますね。
ワンコの匂い派かも。。
でもそんな商品うれなさそう!(爆)

肉球の匂いはわざわざ嗅ぐ事はないんですが、一緒に寝てるといつの間にか顔面に足が乗ってることがあって、結構な頻度で嗅いでます。。
2007/09/29(土) 13:42:00 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/99-d8c2e004

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター