All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ワイドレンジな漢

今日、平塚でディスク大会に参加していたこまちちゃんとRUNちゃんの応援に行ってきました。

こまちちゃんと言えば、ニケの同胎の姉にしてライの初代「オレの女」
久しぶりに会ったこまちちゃん、のりさんの顔を見たら吠える吠える。。
が、ニケライを見た途端、「あ、いらっしゃ〜い!」

そしてライ。
相変わらずのこまち好き。
親戚

親戚

おそらくライにとって世の中で一番大事なニケに近いからねぇ。
と、思っていたらそういうことではないらしい。。

14歳になるRUNちゃんにも迫る
親戚さん

そう言えば先々週も、、
そてつ家の大姉14歳のアレカちゃんを追いかけてたっけ、、
親戚

では、若い方は、、、
先週訓練競技会で会った1歳10ヶ月のノナちゃん。
そてつ君、ノナちゃん、ライで「はいポーズ」。
親戚

、、の直後。
親戚
大好きなはずのそてつを無視してノナちゃんのストーカーになる大兄ライ。

そてつ、無視されて呆然、、なのか??
親戚

そう、ライは去勢男子も大好き。
代表はそてつ。
そてつ
へたれな優しいそてつ君は他の子に怒るということができません。
でも、最近ライにだけは「う〜、ワン!」と意思表示ができるようになりました。
が、ライにはその怒りはまるっきり届かず無視されて、怒った本人が「オレ、怒っちゃった、どうしよう」とうろたえる。。かわいい奴です。

そして、忘れちゃいけないつむぎ君。
つむぎ
ライのみごとなおっかけっぷりはこちらから。

先週のアジの大会で、、、
失格して走りながら退場した直後、ライが出口の真正面にあったタープに突撃。
いつもなら出口のところで私を振り返るはずなのにって思ったら、そこには黄ラブの女の子が。。
「こんにちは!オレ、ライライ! 君、いい匂いだね!」
とばかりご挨拶中。
慌てて女の子から引き離したら、なんと彼女が前脚でライの肩のあたりをちょんちょん!としてまんざらでもなさそうなお顔。
相手の飼い主さんはとても驚いた様子で
「この子、他の犬が苦手なんですよ。こんなことしたの初めてです。きっと優しいのね。」

トラブルにならなくてほっとしたところと、行かせてしまったことを反省したところはもちろんあるのですが、それより「こいつ、なんてレンジが広いんだ。。」と気が遠くなりそうでした。

パピーの頃ニケにがっつり怒られて以来、マウンティングは決してしないし、
基本的にビビりなので強そうな相手には寄って行かない。
ワイドレンジに見えて、意外にしっかりセレクトしているのかもなぁ。
いや、そうであって欲しいと願う母なのでした。。
スポンサーサイト
前の記事 アテナ、来てるの?
次の記事 親戚は特別

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/986-d5565acd

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター