All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

草食系男子

さて、ライの訓練競技のお話。
ニケがどん底を味わっている間、ライはドタバタしながらも2歳のうちにトレチャン達成。
その後、ちょっと伸び悩む時期があり95点以上でポイントゲットのところ、94.9だの94.8だの「おまけしてくれたっていいじゃ〜ん!」と叫びたくなるようなポイントが続いたけど、その間にもちょこっととポイントを取り、12月にはグラチャンに必須のメジャーポイントをゲット、あと13ポイントまでやってきました。

今回ポイントとったら、いよいよリーチという大会。
ライの班の審判さんは初めての先生。
リンクを丁寧にチェックなさっていました。そして、ちょうどコの字型の2番目の角のところでなにやら掘り出し始めたのです。出て来たのは結構な大きさの石が3,4個。。
「うわ〜、あんなのがゴロゴロしてたらたまらんなぁ」

そんな心配をよそにそこそこ快調に始まったライの競技。
準高等科15課目のうち9課目まではまずまず順調。
規定最後の休止はハンドラーが隠れた状態で3分(規定上。実際は1分の事が多いです)伏せて待つ課目です。
いつもは必ずハンドラーと2ショットになるように撮影してるのですが、あまりにもおかしかったのでついズームアップしちゃいました。

パパが消えた途端、サラダバーに夢中になるライ。
おいおい、目が真剣すぎる〜と吹き出す母。
パパが戻ってくるのが見えた途端、食べてた草をごくりと飲み込んで何事もなかった顔をするライ。

残り5課目も大きなミスなく乗り切って終了。
先生の講評は
「草が残念でしたね」
142.5点以上で合格のところ1点強足りず、ポイントを逃しました〜。

うちに帰って来てビデオを見たのりさん、
「あ〜、こりゃ、落ちるわ。納得だよ。」
とつぶやいたあとライに向かって
「お前は草食系男子か!」
と叫んでおりました。

ところで、ここの草、なんだかとても美味しいらしく、ハムハムするワンコ続出。
特にラブはこぞって食べてました。
「一体、なんでみんなこんなに夢中なんだろう?」って思ったら、
フライボールに来ていたスクールの先輩が
「ここね、大根だか蕪だかが自生してるのよ」
って教えてくれました。
あ〜、確かに蕪みたいな切り株あったわ〜。
って、ことは、、、
朝、先生が掘り出していたのは石じゃなくて大根だったんだ!

珍しいラブラドールだけの表彰台。
訓練

次回は「お笑い」じゃなくて「やりきった笑顔」を見せて欲しいと思う母なのでした。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/983-084836f4

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター