All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

『Club THETA』オフ会

2回目の3連休。初日はアジリティーの練習会(ビデオ編集中なので後でアップしま~す)、
昨日は『Club THETA』のBBQに参加するため、横浜海の公園まで行ってきました。

ネットを通じてアテナの伯父さん(お父さんの兄弟)ゴン太君と知り合ったのは一昨年のこと。そのご縁でお仲間にいれてもらったのがきっかけです。神奈川の人を中心にしたラブラドールのクラブでラブ飼い初心者の私はいろいろな事を教えてもらいました。

今回の参加者は6ワンズ。
待ち合わせをしたドッグランで集合写真を撮りました。
6匹同じ方向を向くのはなかなかむずかし~
シータ オフ会
(左から:アレックス、SERA、うーたん、オーリー、アテナ、ゴン太)

一番歳下のアテナは2歳。3歳のオーリーちゃんと走り回って遊びます。
シータ オフ会
はい、私、確かに「走り回って」と言いました。でも、カメラを忘れて携帯で撮ったので,二人でのりさんに「待て」をかけられているところをど~ぞ。
小柄なオーリーちゃんはアテナよりひとまわり小さくて、力走型のアテナとは好対照に飛ぶ様に走ります。若い娘同士、楽しそうに走ってましたが,疲れるのは一緒。
シータ オフ会
順番にバケツを抱えてへたりこんで水を飲んでました。。。

9歳になるアレ君とSERAちゃんはゆったりマイペース。

一方、6歳になるゴン太君は4歳のうーたんになにやら説教。
なぜかうーたんの耳元でわんわん言うんですよね。年長組や女の子には何も言わない。
男の心得って物を伝授してたんでしょうか???


ドッグランでガス抜きした後はBBQ会場に移動。

ガス抜きしたはずなのに、食べ物の匂いがしたとたん、全ラブ気力回復。
「かまえ~」
「なんか食べさせろ~」

シータ オフ会
手前から:SERAちゃん、うーたん、ゴン太

9歳のSERAちゃんだって、食欲旺盛。なんでもよく食べます。
ふかふかの毛で甘えん坊。よく動き回るけど落ち着いている。
普段、こんな高齢(失礼!)なラブちゃんと接する事がないので、9歳ってこんな感じか~って初めて知りました。アテナにもこんな素敵なレディーになって欲しいって思いました。

人間のお腹も落ち着いて来た頃、涼しい風が吹いて来てアテナもうとうと。
シータ オフ会

ゴン太君も一休み。
シータ オフ会

でも寝た場所が悪かったみたいで、、、
シータ オフ会
右のほほにと首に細長~くどろんこがついてちょっと怖い人風。。

たくさん遊んで食べて、楽しい一日でした。

コメント

あら~!やっぱりアテナちゃんだったのね♪
オーリーちゃんのブログで見て、『・・・これ、アテナちゃんて、あのアテナちゃん・・・だよね・・・』って思ってました。
うーたんは先日車の助手席に乗っているところを発見したし・・・(しかも隣走った)
世間は狭いわ~
2007/09/24(月) 23:06:26 | URL | のえママ  [編集]
昨日はおつかれさまでした
アテナちゃんに初めて会ったのは、2005年10月 Playful Dog OFF の時だったから、ちょうど2年ぶりの再会。 落ち着いているいい仔になりましたねぇ。
あれ爺がまだ動けるうちにまた遊んでやってくださいねー。
2007/09/24(月) 23:50:06 | URL | 美女丸パパ  [編集]
アテナママさん&アテナパパさん、そしてアテナちゃんe-266
昨日はお疲れ様でしたっe-415

オーリーは、すっかりアテナパパさん&アテナちゃんに
遊んでもらっちゃいましたっe-420
本当にありがとぉございましたっe-328

また近々e-420一緒に遊んでくださいねe-414
2007/09/24(月) 23:59:14 | URL | KEI  [編集]
って当たり前かぁv-392
でもでも。。みんな楽しそうでいいなぁ~

イエローのラブは表情が豊かで
(黒は分かりづらいだけ・・とも言いますが)
「なんか食べさせろ~」の写真が
とっても可愛いv-344

2007/09/25(火) 14:10:12 | URL | Halle  [編集]
すっごくすっごくかわいいですね♪
かわいい~かわいい~ほんとかわいい~(嬉)
怖い人風ごん太くん、笑えます。バンダナとのミスマッチが最高です(爆)
こんな風にオフ会に参加できるといいですね♪ダニエル氏も入れてあげたいな~。
2007/09/25(火) 15:01:42 | URL | appie  [編集]
ゴン太くん改め組長!?
でも組長目が優しすぎますv-238
耳のめくれ加減が素敵ですv-238
2007/09/25(火) 22:18:34 | URL | ☆アルまま☆  [編集]
そうなんですよ。でも、黒ラブのアレックスクンは別人いや、別犬です。のえちゃんはう~たんともお知り合いでしたか。本当に世間は狭い!
2007/09/25(火) 22:26:47 | URL | アテナママ  [編集]
あれは10月でしたっけ? もう2年も経ったんですね。
あの時に美女丸パパ さんとアレ君の信頼しあってる様子を見て、「あんな風になりたいな」って思ってたんですよ。
「落ち着いているいい仔」かどうかはかなり疑問ですが、ちょっとでも近づけてたら嬉しいです。
これからもお手本を見せて下さい。
2007/09/25(火) 22:32:57 | URL | アテナママ  [編集]
こちらこそ、オーリーちゃんに遊んでもらって楽しかったです。(特にパパが)
ただ、自慢の(?)デジイチで二匹の走る姿を撮れなかったのが心残りでなりません。。。
近いうちに撮影会しましょうね。
2007/09/25(火) 22:35:49 | URL | アテナママ  [編集]
確かにラブまみれは幸せです。個性はあるけど基本は一緒。みたいなところが楽しいんですよね。ただ、BBQの時の皆の熱い視線に耐えなくちゃいけないところがちょっとつらい。。今度はご一緒にいかがですか?
2007/09/25(火) 22:43:31 | URL | アテナママ  [編集]
バンダナはゴン太母さんの手作りなんですよ。
素敵ですよね。特にオフ会の時は名前入りだとわかりやすいかもって発見でしたよ。
先輩ワンコ達の話はとても参考になります。
ダニエル氏ともご一緒できるといいな~
2007/09/25(火) 22:49:46 | URL | アテナママ  [編集]
実はドッグランではアテナがあんな風にどろんこになってました。(またしてもこのドッグランで!)組長風ではなくて口の周りが黒くなっちゃったコソドロ風でしたが。。
前半の大笑いを誘ったアテナと、きっちりトリをつとめたゴン太。。。なんだか「血」を感じましたよ。
2007/09/25(火) 22:54:51 | URL | アテナママ  [編集]
v-286携帯のカメラなのに良く撮れていましたね。写真ありがとう。
ゴン太のガゥガゥ何故だか分からず本当は困っているのです。 みんな仲良くって言ってはいるのですが…(涙)
2007/09/27(木) 05:13:37 | URL | ゴン太の父・母  [編集]
日にちの設定から焼くところ、さらには後片付けまで御世話になりっぱなしでありがとうございました。2年前にゴン太とであってからそのつながりが広がって,たくさんのお友達ができました。本当に感謝しています。これからもよろしくお願いしま~す。
2007/09/27(木) 18:47:09 | URL | アテナママ  [編集]
v-286色付きの文字太字の文
こちらこそ またお願いしますね。v-221v-433
2007/10/01(月) 09:04:57 | URL | ゴン太の父・母  [編集]
春にまたどうでしょうか?
その頃また騒ぎま~す。
でもその前に何かあったら声かけて下さいね。
2007/10/01(月) 22:38:24 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/98-00d3ea4d

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター