All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

アジの状況・ニケ篇

アジつながりで、去年書ききれなかったアジの状況の整理、ニケ篇。

我が家ではアジは『JKC』と『OPDES』の二つの団体の大会に参加してます。

JKCとは血統書を発行しているあの団体。
ニケは目標だった「グランド・アジリティー・チャンピオン」の称号をとりました。
(本当はこれで記事を一つ書く予定だったけど、、うん、後で書きます。。多分。。)
後は、のんびり楽しみつつ、もう一枚ポイントカード(これを集めると称号がもらえる)をもう一枚もらって
「もう、必要ないのに〜」
と言うのが当面の野望。

ポイントは2度でももらえるから、本当は2度でのんびりやった方が良いかもしれないんだけど、3度挑戦中のライに合わせて頑張ってもらってます。ライが2度だった時にはずっと2度でやってもらって、のんびりしたい年齢になっての3度。
申し訳ないなぁって気持ちが無くもないんだけど、、、
アジ
でも、そんな母の気持ちを知ってか知らずか、なんだかんだ2走のうち1走はタイム減点がつきながらも、ノーミスで戻って来る健気なニケ。

一方のOPDES
こちらは色々悩みがありまして、、
ニケのクラスはバーの高さが65センチ。
以前はJKCもこの高さだったのですが、先シーズンの途中から60センチに改められ、それに合わせて普段の練習も60センチになりました。
たかが5センチ。されど5センチ。
それでパフォーマンスというバーダウンクラスに出てみたことがありました。
バーの高さは45センチ。
これなら楽々帰って来れるだろう。そうタカをくくってました。
ところが、ニケは「これ?これをどうするの??」と明らかに戸惑った様子。
結局、2失格。
「なんだかニケに失礼だったな。」
と大いに反省しました。

そして12月。久しぶりのOPDES参加です。
参加に当たって、クラスをどうするか大いに悩みました。
選択1)65センチクラスに出る
選択2)45センチクラスに出る
選択3)55センチクラスに出られないか、体高チェックし直す。

結局、1番を選んだ理由は
「とりあえずもう一度走った結果で考えよう」

飽きたり疲れを残さない様に練習間隔をあけたのが功を奏したのか、ノリノリのこの日。
母の悩みはなんだったのかって思える、ダブルCRで締めくくれました。
しかも、AGではこんなハプニングも。

タイヤの後、がっつりカメラ目線!!
おいおい。。

オプデスでは10席までに入賞すると参加頭数に応じたポイントがもらえるのですが、結局去年はコツコツ貯めたニケがライより上位に位置する事になりました。


そして、今年に入って最初のコンペになるスクール杯。
ニケは3走して3CR.
AG3では2席に入り、賞品のオリーブオイルをゲット。
ルモンド杯 賞品
(ニケのオリーブオイルとライが他の方と走ってゲットした卵とCR賞)

まだまだエースの座を譲る気はなさそうで、暫くはこのままで行ってみようかなぁって考えている私です。
スポンサーサイト
前の記事 本日も平和です
次の記事 Show must go on

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/974-4d85db54

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター