All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

負けられない戦いが此処にある

この話なしには新しい話が出来ない、年末の恒例行事、おもてなし杯のお話。
(以下、出て来る日付はおもてなし杯当日を軸にしてます)

アジリティー界最大の行事、世界大会から帰って来た直後、スクールの先生は言いました。
「次の大きな大会はおもてなし杯ですね!」
新シーズンが始まったばかりだという、まだ10月くらいのお話。
「ええっ?もうですか??」

一昨年、先生に偽物ケーキを投げてびっくりさせた私
去年は蕎麦屋の出前をやったんだけど、、実は先生、私が何かを投げたら仕返ししてやろうと仕込みをしていたんだそうです。それで「も〜、普通に走るから〜!」と変なところでブーイングを受ける事になり。。
そして10月。
「今年は、もう手の内を明かしてしまったので、一緒にみんなを驚かそう!」
と、まさかのご提案!一緒に聞いていたHIROちゃんと参謀のよしりんと3人プラス先生とストーリーを考えに考えた結果。

私が例年通り(?)パイを持って走ります。
てっきり偽物だと思った先生は私がパイを投げつけた時、余裕しゃくしゃくに受け取るふりをして、クリームだらけに。
そこを戦場カメラマンに扮したHIROちゃんが大笑いしながら激写。
先生はHIROちゃんと私に激怒して怒鳴る、または無言で睨みつけて本部に去って行く。
不穏な雰囲気を察したよしりんはタオルを持って先生を追いかける。
ここで、空気がピリッとなった時、先生とよしりんが「どっきり大成功!」の看板を持って登場!
最後はみんなで並んでにこやかにご挨拶。

本番2週間前。
購入したパーティーグッズのパイ投げセットのムースをお皿に載せて先生にぶつける練習をしました。
パーティー用なので、洋服に跡が残らず、さっと落ちるムースを見て、先生からダメだし。
「これ、洋服にべったり付かないからダメだ!」
「でも、先生、これがNGとなると、あとは油べっとりの本物の生クリームしかないですし、、」
「いいよ!生クリームでやろうよ!」
・・・この時話をしていたよしりんも私もまさかの発言に目がまんまる!
でもまぁ、投げられる本人がその気なら反対する理由は何もない!

それで、参謀兼小道具係のよりしんは先生が勘違いするきっかけになる偽物のケーキと投げつける本物のケーキを夜なべして作ることになりました。
おもてなし杯
おもてなし杯
(よしりん、写真お借りしました〜)


準備が着々と進む中、私はいままでのおもてなし杯で味わった事の無い緊張感を感じていました。
去年までだったら、失敗してもそれだけのお話だったけど、、
スタートから先生の立っているところまでパイを落とさずハンドリング出来なければ、今までのみんなの尽力を無駄にする事になってしまう、、、

絶対に成功しなければならない1走である。

絶対に負けられない戦いが此処にある!

(いや、なんで、こんなところで、戦いを挑んでるんだ、私???)

長くなっちゃったので、当日の様子は次回!

コメント

どうぞ、画像を使ってくださいな。

そうだよ、投げるポイントまで無事にパイを運ばなきゃいけないんだから、責任重大だも~ん。変な緊張しても仕方ないさ!

お皿の底に貼り付けたスポンジ、どうだった?
2016/01/07(木) 23:03:05 | URL | よしりん  [編集]
こんにちは(^^)
昨日はお疲れ様でした〜〜〜!
そして、ありがとうございました(*^^*)

ドッキリの裏話読ませてもらって、
びっくり&タイトルの意味がわかり、
笑ってしまいました〜(笑)
でも、ほんとそうですよね!
これだけ綿密に打ち合わせしてたら、
失敗できませんよね(^-^;A
考えただけでイヤな汗がでそうです( ̄∇ ̄;
改めて、お疲れ様でした〜!
そして、大成功おめでとうございます☆

スクール杯の時くらいしたお会いできませんが、
今年もよろしくお願いします♪
2016/01/11(月) 17:07:22 | URL | tae  [編集]
お返事おそくなりました!
スポンジ、助かりました。
さすがです!
私より、よしりんの方が数倍大変だったでしょ。
これで先生も、黒幕が誰だか判ったはず、ぷぷ。。
2016/01/11(月) 17:59:41 | URL | アテナママ  [編集]
昨日はお疲れ様でした!
そうなの〜、大変だったんですよ〜。
お写真、次の記事で使わせてもらいま〜す!
2016/01/11(月) 18:04:22 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/972-3f229971

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター