All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

青リボン、も〜らった!

まだまだ、ドラハのお話。アジは日曜日だったのですが、前日の土曜日、ちょっとした珍事が起きました。

さかのぼる事数ヶ月前。
JKCの大会はHPに予定が載るのですが、訓練競技会の予定を見ていたら、なんとドラハは2day!
土曜日がクラブ、日曜日がブロックというのはアジリティーでは良くあるパターンなのですが、訓練では珍しい。
という事は、土曜日のクラブはあまり頭数がいないと推測できて、集中力のないライが20種目の高等科をやるにはちょうどいいんじゃないか?
一度行ってみたかったドラハ。パパを動かすには最高の口説き文句!

土曜日の朝はちょっとしたハプニングから始まりました。
朝6時開門ということで、ちょうどその時間に通過できるように行ったのにず〜っと車の列がつながったまま、6時半になっても動かないのです。
「あれ〜?開門7時だったっけ??」
って思ったりもしたのですが、、
係の人達が話しているのを小耳に挟んだところ、、
なんと、カギを持っていたガードマンが開催日を勘違いしていたらしく、電話したら「え?来週じゃなかったでしたっけ??」と答えたそう。FBで「なるべくゆっくり来て下さい!」って呼びかけが行われていたのを知ったのは翌日のことでした。。

そんなバタバタで遅れた受付。
戻って来たのりさんが一言。
「嬉しいお知らせがあります。2席が決まりました!」
つまり、高等科は2頭しかエントリーしていないってことです。
なるほど、出陳簿が見たこと無い位薄い!
ドラハ オビ

そして、始まっているはずの競技会場はこんなに閑散としていて、のんびりムード。
ドラハ オビ

先に出たもう一組の出陳者はシェバードちゃん。
シェバードだもんなぁ。ビシッっとやるんだろうなぁ。。
が、どうも膝が痛い様子で、動きがぎこちない。
おすわりも大変そうだし、障害飛越が跳びたくない様子。
言ってみればライバルではありますが、同じ競技を志すものとして「頑張れ!」って言わずにはいられない位。

ライちゃん、2席決定から1席の目も出て来たんだけど、それは失格にならなかった場合の話。
アジリティーと違って脱走しない限りは失格になることはないんだけど、ライは前科持ち。
最期の5秒ってところで後ろにいたフラットちゃんをニケと勘違いして遊びに行っちゃった経験あり。

10科目の中等でやらかした奴なので、20科目の高等では危険度2倍!

いつもなら、「ちゃんと歩け〜」とか「神様、どうかちゃんと立止が出来ますように」ってドキドキしながらビデオをまわしてるんですが、今回はひたすら「脱走するな〜〜」と念を送ってました。
途中、魂が抜けかけたところもあったのですが、なんとかやりきりました。

実は、3週間前、本部で全く集中力が無く、史上最低点を記録してしまったライ。
訓練大好きなパパが「もうやめようか」って言う位、がっかりしていたのですが、
合宿訓練をしたりして、「ポイントもらえるかな?」って期待できるところまで回復してくれました。

ポイントは200点満点で190点以上が合格のところ、189.7点。
0.3点足りず〜。
残念ではあるけれどパパもライも頑張った!

ご褒美の青リボン頂きました。
ドラハ オビ

その日の夜はあぐり母さんご推薦のお店をノナちゃんのママが開店前に並んでくれたという、親戚さんのご親切で豪勢に近江牛を。
ドラハ オビ

楽しい一日を美味しく締めくくったのでした。。
スポンサーサイト
前の記事 日本の真ん中ね。
次の記事 反省しかない。。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/966-1007bcc5

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター