All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

まだまだ進化する?

9月から再会したアジリティーの大会。
ライは10連続失格のワースト記録更新、ニケはタイムオーバーながらも生還するパターンが続いてます。

ちゃんと帰って来るんだけど、、、
状態は決して良いとは言えない走りがつづいてました。
10月の福島。

出だしからふわ〜っと始まり、トコトコモード。
最期の方は狙っていたのと反対側にターンしてしまい、そのままネット方面にふらふら〜。
まさに這々の体でゴール。

もともとアジよりディスクの方が好きなニケ、7歳3ヶ月。
そろそろ緩やかにペースダウンしていく時期なのかなぁ。。。
そう思って、レッスンも今までより少し間隔をあけて、2dayの大会は一日だけの参加にしてみました。
そんな中、ドラハの遠征は横須賀の翌週で、間隔が近すぎる。
しかも屋内の会場で独特な反響のあり、音響シャイな子は走れない子もいると聞いていたので、ニケの出陳を大いに迷いました。
でも、せっかくの「聖地ドラハ」。
引退するまでに一回は走らせてあげたい。
記念のつもりで参加を決定。

この日の出走はライが先。
そんなに難易度の高くないコースで「これなら行けそう」と思ってしまった。
そしたら、そこでガチガチになってしまい、ハンドリングミスで失格。
直後、それを見ていた先生に「動きが硬いよ!」と指摘を受けてのニケ。



タイムが3秒弱オーバーだったけど、お互いよどみなく走れたし、何よりニケがすごく意欲的でベストゲームのひとつだなぁって満足してました。

が、、
その次のレッスンで。
コース練習で手堅くCRしたのに、先生は渋い顔。
「このシーン、どっかで見たぞ。。先週のドラハだ!手堅いのはいいけど、パワフルさが足りない。もっとパワフルに引っぱって行けば、まだまだタイムは伸びるよ!」

そして今日も。
苦手なスラローム、私が横にす〜っと離れて行っても意欲的に前進してくれました。
それを見た先生。
「ニケもまだまだ進化してるね!」

ニケ、7歳3ヶ月。まだまだ進化途中らしい。
もうちょっと頑張ろうか!
前の記事 反省しかない。。
次の記事 お前、だれだ??

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/963-c59fd0fe

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター