All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

文字通り「泥沼」

昨日は横須賀でアジリティーの大会がありました。
毎年2dayの横須賀ですが、今年は会場で車中泊できないこともあり日曜日だけの参加にしました。

前日から降り続いた雨は競技が始まる頃には上がりました。
4面あるリンクのうち、奥2面はちょっと泥濘ってる程度だったのに、我が家が出場する方はどちらも池か田んぼかっていう状態。小型犬だったら膝まで埋まるだろうっていう深さの水たまりもあって、もはや潟リンピク状態。

この日は久しぶりにAGからスタート。
最初はライ。
スタート直前に見つめあってるところをひろちゃんがとってくれました。ありがとう!
アジ
そして、もうすでにかっぱは泥まみれ。
なぜならライが飛びつくから。

快調にスタート
アジ

ライにとって「ウォーク」というコマンドはウォークを登る事じゃなく先端で2on2off(前脚は地面、後ろ足は障害に残すこと)なんだけど、この日の先は池だったので、4on状態。アジ

泥しぶきがすごいのなんの。
アジ 練習会

さすがの水大好きラブでも足をつけられる地面は限られてるみたい。
アジ

そしてなんて事無い180度のシーケンス。
1本目を華麗に飛び、、
アジ

2本目は足を取られてこけた!
アジ

その後私もすべって転びそうになったのをぎりぎりもちなおして、やれやれのポーズ。の、足下、すごい水しぶき!
アジ

2走目はニケ。
水遊びは大好きだけど、雨とどろんこは嫌いなので、しぜんに走れる場所を選んでるみたい。
アジ
お写真はデコちゃんママにいただきました。ありがとう!

でも全部を避けられる訳ではない、、
アジ
良くこの状態で跳べたよね。。

3走目、ライのJP。
フロントして振り返ったらハードルに激突した私。
ハードルにぶつかるなんて、滅多にやらないのに、ぶつかってこけたところがよりによって水たまり。
近くにいたたらちゃんママによると、
「丁度現場の近くのタープだったので、悲鳴のあとに茶色い手が見えました(^_^;)」
って状態になってました。
悪い事は重なるもので、暑くなったから、カッパを脱いで走ったので悲惨な事態に。。

そして、約40分後にニケと走る頃には乾いた泥がこんなことに、、、
アジ 練習会

そうじゃなくたって好きじゃないスラロームが水没してるもんだから、逃げようとするニケ。
アジ

いつもと違う状態だから避けるという選択肢もあったのですが、ここは頑張ってもらいたい。
「ニケちゃん、出来る子だよ!頑張れ!」のかけ声で進むニケ。
アジ

覚悟を決めた時のニケは本当に美しい顔をしてる。。
アジ

もはや、数字が読めない番号札。
アジ


と、頑張りましたが、結果は4失格。
ライに至っては泥沼の8連続失格の上に文字通り泥沼で転んで踏んだり蹴ったり!
さすがにど〜んと落ち込みました。

でもね、何人かの人が言ってくれたのです。
「ライちゃんね、スラロームに入ろうとしていた時にママの叫び声を聞いて、ぴたっと止まったんだよ。」
確かに、ビデオで見たら、エントリーしてるのに一旦止まって、心配そうに私の方に寄って来てくれてました。

ニケのスラロームのがんばりを見て「いい子だね〜」って言ってくださったギャラリーがいたみたい。

心が折れそうだったけど、「また頑張ろう!」って思いました。

アジの深〜い泥沼にもハマってしまっている私なのでした。。
前の記事 お前、だれだ??
次の記事 親戚さん集合!

コメント

ガタリンピックアジお疲れ様ーー(;_:)
いやほんと凄かった!
特に手前の2リンク・・・

と言いつつ、ライの豪快なスプラッシュマウンテンを想像して狙ったんだけどね・・・(笑)
ニケニケも水没スラ頑張ってて涙出そうになった。

次は室内で良かった。がんばれ~♪
2015/11/17(火) 12:19:15 | URL | HIRO  [編集]
アテナママのウェアを見たら
何の競技をしてたのかわからないス

イヤがるニケちゃん、かわいい
2015/11/17(火) 16:16:56 | URL | 臨税  [編集]
↑名前間違えたス
2015/11/17(火) 16:17:40 | URL | マグニィ  [編集]
カメラマンもお疲れ様でした。
ある意味、貴重な写真をありがとうございます!
残念なのは、、こけたシーンがないことだわ!(やけ!)

室内の綺麗な足下で泥沼記録からも脱出したい〜。
2015/11/17(火) 21:22:01 | URL | アテナママ  [編集]
誰かと思った、、

遊びに来てもらった野田もひどかったけど、あの時は雨だったから、泥の心配はあまり無かったのにね〜。

ニケはなぜかいつもよりノリノリでした。。
2015/11/17(火) 21:25:31 | URL | アテナママ  [編集]
泥沼だね。。。。よく走った。えらい!
2015/11/18(水) 00:03:58 | URL | annemama  [編集]
もはやアジでは無かったです。。はい。
2015/11/18(水) 22:24:34 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/961-200f8b53

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター