All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

開幕戦は明日です

9月の北海道から再会したJKCアジリティーの大会。
我が家の初戦は明日の千葉。
事前の情報から計算すると、どうやらライがトリのようです。
JKCアジリティーのゼッケンは下のクラスのスモールから番号が振られるので、3度ラージの最終走者は一番大きい番号を背負って走ることになるので、なんだかちょっと嬉しい!(嬉しがる理由は何もないけど、、)

夏の間、去年1年の反省点を意識して練習してきたので、それが出せるといいなぁ。

で、その前哨戦になったスクールの練習会。
お友達が写真を撮ってくれました。
あ〜チャンママ、ひろちゃん、ありがとう!
今回はひろちゃんの写真をご紹介!

1走目は何となくのってないなぁって感じがしたニケですが。。
アジ 練習会

動画や写真を見るとそうでもないんですよねぇ。
アジ 練習会

その見た目とは違う肌で感じる一体感や違和感が特別な絆。
アジ 練習会

が、伝えられないこともあり。。
アジ 練習会
ライよ、トンネルにロックオンしているけど、ハードル飛ばなきゃいけないんだよ。。

こんな体勢でもママを見ている。。
アジ 練習会

ライがタッチゾーンに着く前に自分がポジション確保することにポイントを置いて練習しました。
アジ 練習会

遠隔の指示も少しずつできるようになって来たもんね。
アジ 練習会

付いて来ると信じて走る。
アジ 練習会

スラロームではウインクしてるのね。。
アジ 練習会

ライの代名詞「ラブらしくない横っ飛び」
アジ 練習会

のびのびなライ。
アジ 練習会

ほほほ〜い!なライ。
アジ 練習会
私の手と足がちょこっとはいっているところが絶妙な構図だと思うのです。

踏み切り直後の後脚って案外だら〜んとしてるのね。
アジ 練習会

なんだかかっこ良くてお気に入りの写真。
アジ 練習会

「オレ、頑張ったからおやつくれよ〜」なライ。
アジ 練習会
8月の練習の最中のこと。
ご褒美に短パンのポケットからボールを取り出した私。
ポケットの袋ごと引っぱり出してしまったところをそのままくわえたライ。
「ちょっと〜、一旦離して!ママのズボン、引っぱらないでぇ!」
と言いいながら、ボールとポケットをぐいっと引っぱる私。
引っ張るからライは楽しくて「これはご褒美だ!絶対に離すもんか!」と思う。
という負のスパイラルで焦ったことがありました〜。

写真を撮ってくれたひろちゃんは今、アジリティーの世界大会の取材でイタリアに行ってます。
明日、私も頑張るから、ひろちゃんも素敵な写真撮って来てね〜。
前の記事 外す漢!
次の記事 素敵な公園

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/954-a535ad04

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター