All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ねえちゃんの代わりに!

今シーズンの大会も残すところ3戦という5月の埼玉北Doのお話。

アジではAGでCR(減点なし完走)すると大会の格に応じてAGポイントというのがもらえます。
ニケは「グランドアジリティチャンピオン」の称号をもらえるまであと4ポイントというところで、1年足踏み。
Doはニケがデビューした大会。1度でもCRしたし、3度デビューもここ。最後にCRしたのが去年。
ここで決めてしまいたい!

そんな野望を秘めた大会はJPからスタート。
まずはニケ。

一生懸命付いて来てくれるものの、なんだか勢いがない。
こんな形でスラロームを抜けるのがその証拠。
なんだか不安がよぎる。。。

でも、それは一旦忘れてライのJP

ギャラリーから爆笑が起きてしまう程の「愉快なライちゃん劇場」でした。。
友達からも「ライちゃん、弾けてたね〜」だって。。
ま〜、ライの場合、リズムが合わないとぼろぼろなのはいつものパターンなんだけど、、、
確か、去年のDoもAGはこんな感じだったなぁ。。

去年と同じ流れ!
しかもAGは比較的タイムが緩い。
最近ニケが苦手としている間抜きさえクリアできれば、そんなに難しいコースでもない。。
そう意気込んで臨んだのですが、、

その苦手な間抜き(横に並んだハードルを両方とも同じ方向から跳ぶ為にハードルの間で引き寄せること)でどぼん!
確かに、レンガを引っ掛けるのが怖くてまっすぐ跳ばしてから呼んだのがいけなかっただろうけど、聞く耳もってやしない。緩かったはずのタイムなのに、最後まで走ることも出来なかった。。。
なんかなぁ。最近のニケはそんな事が多い。
意気込んでいただけにがっくり、、、

肩を落としてタープに戻って気が付いた。
「あ!ライ用の検分してない!」
アジリティーでは走る前に検分というコース下見があります。
2頭出しの場合、2回検分することが認められています。
で、普段なら「ニケ用」「ライ用」ってイメージして検分するんですが、今回は2回ともニケをイメージしてました。。
ので、もう「ニケが失格になったとこだけ気をつけて、あとは一緒でいいや〜」って。
そんなライのAG3

いくつもの危ないところをライの反応の良さだけで切り抜けて、終わってみたらCR.
ニケの代わりにライがポイントを取ってくれました。

このままだったら、ママの機嫌が悪いぞ〜と察したライが頑張ってくれました。
あのぼろぼろのJPからよくAGは復活したもんだと、我ながら感心。

でもねぇ、欲しかったのはニケだったんだよなぁ。
あまり状態が良いとは言えない感じ。
不安を抱えたまま、あと2戦続きます。。。
スポンサーサイト
前の記事 遠回りしたけど。。
次の記事 ペロペロ姉弟

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/931-ab4ac0a8

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター