All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

盛りだくさんのスクール杯その1

いまだ、5月5日の話。
この日は通っているアジスクールのコンペ。
毎回、お祭り騒ぎなんだけど、この日はいつものスクールフィールドでの開催だったから、リラックス度アップ!

そのせいか、いろんな事が起きました。
今日は千客万来篇。
ライのAG3.

え〜、まず死角になってるところで、早々と逆跳び失格。
その後、タイヤの後、、
ライが寄って来ないのが見えたので「来い!来〜い!」と叫ぶハンドラー。
が、そのときぼこぼこになってた地面に足を取られてライが着地するスペースを空けてあげられず。。。
とにかく、ライを巻き込むまい、と必死に身体をひねってるつもりなんだけど、上半身だけなので、結局接触。
それが自分のタープ前だったので「来い!」に反応したニケ乱入。
そのあと、ぼろぼろ。。
まぁ、ダメな時のライの典型的パターンですわ。。

ちなみに同じコースをニケで走るとこんな感じ。

やっぱり、我が家のエースだね。

そして、午後から賞品が出るJP部門。
ライのJP2
危ない走りをなんとか立て直した先で待ち受けてたのは。。

実は、私には足元を走るコーギーちゃんはちびっ子過ぎて見えてなくて、何がおきたのか、彼(?)が引きずられて退場する姿を見るまでわかってませんでした。状況判断して戻って来たライ、えらいぞ〜。

そして、仕切り直してもう一度。
本当はちょっと間を空けて何人か走った後にしようと思ったら
「たいして走ってないからいいよね?」
ってことですぐに走り直し。

スタート位置まで歩いてく途中で
「また同じ事やったら(スラローム前のごたごたの事)笑っちゃう」
っていう先生に
「え〜い、決めてやるぅ!」
と言い返してのスタート。

「どうなる、どうなる??」って(爆)

やり直して綺麗に走ったおかげで、ちゃっかり1席もらっちゃいました。
クリーンラン賞のキュウリ1袋と1席の賞品の宮崎県産マンゴー。
たまたま横浜の果物屋さんで見たら2000円以上だった。。

あとで、コーギーちゃんのママにお礼と「大丈夫ですよ」って報告も兼ねてゼリーをおすそ分けしました。
マンゴーじゃなかったとこがミソですが、、

この後も爆笑満載だったコンペの様子、もうちょっと続きます。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/925-2ba72099

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター