All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

練習会写真・ひろちゃん篇

土曜日、アジスクールの練習会がありました。

10走してCRは1走だけだったけど、手応え十分。
特にライとの息があってきたなぁって実感できて久しぶりに満足した帰り道でした。

3家族で入ったタープの中でも和気あいあい。
私が、「ノンアルコールビール持って来たけど、飲む?」って聞いたら、お友達2人とも「うちも持って来た!」だって。。
そして、その中の1人、ひろちゃんが撮ってくれたニケライの写真をご紹介。


横っ飛びニケ
アジ 練習会
ハードルを跳ぶと言うとまっすぐ跳ぶ事を連想される方も多いと思いますが、上のクラスに行くと、こうやって斜めに『薄く跳ぶ』ことが多くなり、その角度のさじ加減が大きなポイントになるんです。

ライはバーすれすれをまっすぐ脚を抜いて行きます
アジ 練習会


ニケ@スラローム
アジ 練習会

「ママ〜」
アジ 練習会
実はその前の木曜日のレッスンで、ちょっと息が合わなくて、きつ目に指摘する事が多かったのです。
しかるような口調で指摘するのは私も嫌な思いだったし、ライは萎縮して走っているのが分かるほど。
一緒に楽しむ為に始めたアジで関係を壊すことになったら本末転倒。
そんなかなりの危機感があったのですが、土曜日はニケが走れば「オレも〜」とガン吠え。
やる気満々のニコニコ顔で過ごしていたので、かなりほっとしました。

ん?おかしくない??
アジ 練習会

これがダブルバーの正しいエントリー方向です。
アジ 練習会

小型犬チックなAフレの頂上
アジ 練習会

そして珍しい、タイヤのお尻
アジ 練習会

どれも楽しそうな顔していて、本当に良かった!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/920-37fd8a5e

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター