All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

当然の権利

しつけの基本で良く出て来る項目。
「犬をソファーに座らせてはいけません」

でも実際におうちでは絶対に乗せません!ってどれくらいいるんでしょうね?
いろんな場面で当然の様にひょいと椅子やソファーに飛び乗って
「こらこら、ここではダメよ!」
ってたしなめられてるシーンを良く見かけます、、ってことはみなさんやってるんですよね。

我が家のニケに至っては完全に「ソファーの優先権は自分にある」という認識しており、私とライが座っていてスペースが無いと、なぜか私の前に立って「私、使いますけど」と明け渡しを要求。
一応「なんかおかしくない?」って抗議してみるものの、結局毎回負ける。。。

この日も。
ソファー手前にライ・奥にニケが寝ているため、床に座ってパソコン見ている私。
ソファー 飲み物

左手にマグカップ(中身はマミー)持って、パソコンにかからないようにちょっと引いて持っていたたら、「ん??」
ソファー 飲み物

どうやら、ニケの鼻の前に差し出した形になってたらしい。。
あ〜、やってもうた〜。
当然の権利として差し出されたものを受け取るニケ。
ソファー 飲み物

そして、ここまで来るとさすがにライも気が付いて、、
「俺も欲しいし〜。」と当然の権利を主張。
ソファー 飲み物

結局、カップの中身を仲良く分けたのでした。

(写真は別の日に撮った再現シーンでございます!)

前の記事 桜散歩
次の記事 トンネル隊長

コメント

二枚目の写真、怖すぎるのですが、、、(笑)
ソファ、とられちゃいますよね、っていうか、最近、琥珀の足に負担がかからないよう、座面が低めのソファに変えたりしました(苦)
2015/03/29(日) 23:56:06 | URL | 琥珀父  [編集]
あれ〜、結構良い写真だと思ったんだけどな〜。
やっぱり琥珀家もそうですか。
で、琥珀仕様にしちゃったんですね。
わかる、わかる〜。
2015/03/31(火) 21:18:51 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/914-5e5cdb93

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター