All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

要員のり

神奈川訓練士会の帰り。
スクールの先生とお友達と夕飯を食べに行ったのですが、先生が思い出したように
「土曜日の神奈川ブロック、いつもお手伝いしてくれる学生が春休みでいなくて、要員の人数が足りないんですよ。」
アジリティーは一つのリンクにジャッジのほかMC、記録員、スタートの呼び出し係、サブのタイム係、リードをゴールまで運ぶ係、落ちたバーを戻すメンテ係など、たくさんのお手伝いさんの支えで成り立っています。

そういう裏方仕事が大好きなのりさん、同じくそう言う事が好きそうなシェルトのパパと一緒にお手伝い決定。
多分アジリティーをみたこともない様な学生さんに比べたら要領のいいパパたち。
張り切ってコース設営してました。

トンネルを運び〜。
のり アジ

Aフレームを運び〜。
のり アジ

スラロームを設置する。
のり アジ
スラロームの足は犬が通るのと反対に出すのですが、自ら左肩から進入して全部足を入れ替えたのりさん。普段、手伝う事はほとんどないのに、一応知っているのね〜とにやにやする私。

ところが、のりさんが配置についたのはAG3のスラロームの入口付近。
のり アジ
シェルトのパパは自分の子達が出るリンクは避けて下さいってリクエスト出してたけど、うちは走っている間は大丈夫だろうと思ってあえて何もリクエストしませんでしたが、さすがに、ここはまずい。
通りすがりにうしろから「ラージになったら場所かわってもらってよ!」と言ったのに、「変えられない」と!
「じゃあ、スラで失敗したら、責任とってくれるのね!」と脅しをかけてのAG3.
ニケの前には70組もいたので、見学していたらちょっちゅうペグ打ちするのりさん。
「あれは、絶対ペグ打ち好きだよね」ってにやにやする私に先生は
「ちがいますよ。責任感が強いんですよ」って言って下さったけど、多分両方正解。
本人に後で聞いたら
「身体の固いラージの子がぶつかって行くと3回もするとペグが浮いて来るんだよ。そんなところで怪我させたくないだろ」
だって。

そしていよいよ。。
先攻ニケ

スラロームにたどり着く前に1、2、どぼん!
あまり勢いのないニケだから、、と思ったハンドリングは大失敗。トンネルに吸い込まれて行きました〜。
あ〜あ、、、
そして、スラロームの向こう側に場所を移したパパには全く気付かず。。。

後攻ライ。

なんと、まさかの1、どぼん!
パパのことはちらりとも見ず。。。
のりさんに喰いついた私、赤っ恥!

4走目でライがどぼんしたとき、ようやく吹っ切れてやりたいと思ってたハンドリングが出来ました。
強豪が集まるブロックの3度だからって縮こまって始めから諦めムードだった自分に気が付き、どっぷり落ち込んだりしましたが、気付けたことが収穫だったと思えるようになりました。

で、、、
要員のりさんですが、他のお手伝いさん達が日当もらって解散した後も、シェルトのパパと道具のトラックへの積み込みを手伝っててました。。
絶対、好きだな。

そして、この日の夜は頂いた日当でお寿司を食べました。
奇しくもホワイトデーだったこの日。
数日後に「ホワイトデーになにももらえなかった妻が夫の首を絞める」って事件を聞いて
「寿司、ごちそうしておいて良かった〜」
と胸を撫で下ろしていたのりさんでした。
スポンサーサイト
前の記事 トンネル隊長
次の記事 アテナのご加護を!

コメント

パパ達、おつかれさまでした。
まさか、朝イチの設営中から写真を撮ってるは思わなかったわ。

失格の後、悔しいほどにニケライ完璧だね(ライはバーを落としちゃったけど)。ニケママも私も、田井町が良くなったらまた練習しようね!

うちのパパの写真もありがと~。
テレながら喜んでました。
2015/03/21(土) 20:29:55 | URL | シェルトのパパ代理の、シェルトのママ  [編集]
だって〜、あの張り切ってる姿をみたら、写真を撮りたくなっちゃうでしょ〜。
先生も「二人とも真面目でよく働いてましたね〜」と自分の送り込んだ要員のクオリティにご満足の様子でした。

ニケはダブルバーのあとトンネル行かずに正面跳んでるからダブル失格なんだけど、それでもタイムが入ったし、同じところでライは絶対エアには入れないって決めてかかってたのに失格して吹っ切れてやってみたら綺麗に決まったので「なんで最初から出来ないって思い込んでしまったんだろ。私のばかばか!」って悔しかったけど、また一緒に練習しようね!
まずはお互い体力回復させないと、、、
2015/03/22(日) 09:56:08 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/912-d06b979b

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター