All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

蘇鉄vsライ

日曜日、毎年恒例の神奈川訓練士会のアジ競技会に出てきました〜。
そのアジの様子はビデオ編集が出来次第ってことで、今日は番外編のお話。

神奈川訓練士会ではお昼休みに一般の子達も参加できるゲームが開催されるのですが、今年は50m走があるという事で、ビギナーに出場していた弟そてつを誘って兄弟対決といきますか!!

てっきり昼休みにやるものだと思ってたのに、アジリティーの3度が終わるころにやっと始まったレースはそれぞれストップウォッチでタイムを計測するんだけど、2レーン並んで走るスタイル。
最近よくがうがう遊びをする蘇鉄とライ。
「二人並んでフリーにしたら、途中で遊び始めちゃわないかな?」
「ま、それはそれで、絵的には面白いってことで。。」
緊張するアジの競技が終わってから参加したママ二人は完全にお遊びモード。

案の定、係の人に預けて離れて行ったら、私じゃなくて隣にいる蘇鉄をガン見するライ。
MCの先生も「道路側のワンちゃん、お隣を注目してますが、大丈夫ですかぁ?」

そんな調子でよ〜いどん!
左がライ、右が蘇鉄です。

ニケは馬の様な走りなんだけど、黄色い弟達は言ってみればカモシカの様な軽さが魅力。
蘇鉄が先にゴールしたけれど、ライの方が若干スタートが遅かったみたいで
ライが4秒47(たぶん)で蘇鉄が4秒51(0.01秒のところは定かではない。。)。
ライがかろうじて兄の面目を保ちました。

ただね〜、肝心のアジの成績はビギナー2でトップに0.01秒差の2席に輝いた蘇鉄に対して、ライはまたまた2失格。完全敗北でこざいました。。

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/910-144a30a8

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター