All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

さよならアテナ号

前回の記事で週「3コマレッスンする!」と宣言した私ですが、いきなり今週お休みしてます。

なぜかというと、理由は簡単!
車が無いからです。

これまで乗っていた通称「アテナ号」
故あって車検の切れる2月11日にディーラーに引き取って頂きました。
で、新車がやって来るのが今のところ25日。約2週間の引きこもりです。

アテナ号がやって来たのはまだニケが来る前。
そのときの記事見ると、まだ国道につながる橋が完成してなくて、、っていうか橋桁しか無かったんだなぁ。

シルバーを購入する決め手になったドッグスクールのシール
アテナ号
7年経ったらさすがにぼろぼろ。
このシールもちょっとしたエビソードがありまして、、、
今はもう閉店してしまったペンションにアテナを連れて行った時の事。
そのペンションのご主人が車に貼ったシールを見て一言。
「あのスクールに通ってるんですか!あの先生に習っているならしつけはばっちりですね!」
オビクラスを5ヶ月かかってやっとこさ卒業したアテナ。
先生の顔に泥を塗らないように緊張したわ〜。

そしてその時頼んでたのがこのシール。
アテナ号
新しい子が来る度に増えて行ったシール。
暫く会っていなかったスクールの友達が
「シール増えてたけど、新しい子が来たの?」
って聞いたこともあったっけ。

友達が作ってくれたアテナがモデルのシールと、別の友達がプレゼントしてくれたマグネット。
アテナ号

アテナとお参りにいって、やがてニケを迎えに行って、アテナを送って、ライは最初に乗った車で吐きまくり。。
そんな思い出いっぱいの車と私のラストドライブはアジのスクール。
アテナ号

アテナ号、お疲れ様。
たくさんの思い出をありがとう。
前の記事 ニケちゃん、よし!
次の記事 水底のシリウス

コメント

アテナ号、お疲れ様でした。。

我が家も実は、去年の5月に思い切って
車中泊が出来るように買い替えたんですよ~
もちろん、ニケちゃんとライ君とみんなに会いに行くため!!
あとは、日程と睨みっこ
何日休めばベストかなぁ~???

2015/02/18(水) 09:43:36 | URL | 小次郎ママ  [編集]
あぐりちゃんから噂はきいてました!
大きな親戚会は多分お盆と来年1月になると思うので、小次郎君一家が遠征して来れる日程に会わせて集合掛けます!あ、小まめ家に会わせて5月はどうでしょう?
会いたいなぁ。
2015/02/18(水) 12:55:01 | URL | アテナママ  [編集]
私にも思い出のあるアテナ号。。。
おつかれさまでした。。。。。
りえる号とも去年お別れしました。
さびしいけど、、次の思いで作りの1台。。たのしみですね。
あのシールとか、どうなるんですか?あーちゃんのすごいやつ。
2015/02/18(水) 16:55:04 | URL | オビワンシルク  [編集]
そうでしたね。
あれはアテナ号にとっても一番の旅でした。
シールはそのままになっちゃうので残念なの〜。
次は色も同じVOXYのハイブリッドなんだ。
その車でも会いに行きたいな。
2015/02/19(木) 09:27:42 | URL | アテナママ  [編集]
アテナ号。
たくさんの思い出は きっと次の◯◯号にも
引き継がれるんだよね♪

車種 もしかしてパパの夢?ハイエース!なんて
楽しみにしてたけど‥‥
証されちゃった(笑)

車ない生活‥‥‥
ニケライはどうしてるのかな?
2015/02/20(金) 19:32:00 | URL | かすみ  [編集]
車決める時に「今のより大きかったらぶつけます!」って意見したら、パパもディーラーさんも何も言えなかった。(爆)

遠出は出来ないけど、お散歩はいつも通り。
2015/02/21(土) 13:21:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/905-48a8e45c

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター