All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

月曜日のひまわり忌

今日、1月26日はアテナの命日になります。
6年前のこの日も月曜日。
初めて、同じ曜日の命日が巡って来たわけです。

いつも忙しい最終月曜日。あの日も仕事で先に帰って来ていたのりさんから
「アテナが大変な事になってる」
って電話をもらったのがちょうど帰宅途中のことでした。。
そう言えば、最終月曜日がOFFなのって、今年が初めてかも。。


おてんばで、、
アテナ

いつもの公園に行くと隙を見ては用水路にどぼ〜ん!
アテナ

お腹冷やして涼んでました。
アテナ

この用水路、そこに泥が溜まってることが多くて、ツートンカラーになったアテナにすり寄られそうになった犬友さんたちは必死に逃げてました。。

特徴はこのJしっぽ。
アテナ
いつもしっぽをピンとあげながら歩いてたけど、先っぽがJだったね。

この耳の色が大好きだった。。
アテナ

ほんとうにおおらかなラブらしい性格で、、
アテナ
近所で続いた放火事件の聞き込みに来た刑事さんにまで愛想ふりまいて
「この子は番犬にはならないねぇ。。」って残念がられたんだよね。

当時はまだ出張も多かったのりさん。
帰って来ないと心配して、散歩中に眼鏡を掛けた男の人とすれ違うと欠かさずチェックしてたよね。

ニケの良いお姉さんでもありました。
アテナ
一番可笑しかったのはおもちゃの取り合いの時にアテナが見せたまさに「知恵の女神」の行動。
(こちらからどうぞ)

我が家の知恵の女神は私に
アガペーとはなんぞやということを教えてくれて、
そして当たり前だと思っている幸福も簡単に崩れることを知らせた。
私にとっては、初めての飼い犬で、不慣れな為に苦労もかけたと思う。
犬との暮らしのあらゆる事を教えてくれて、そして、愛犬を亡くしてその辛さを乗り越えて、やっと一人前の飼い主になるんだという事を教えてくれた。
たった3年10ヶ月で詰め込み過ぎだよ。。

ライが来てから、私は犬のマッサージ師の資格をとりました。
その時習ったのは「柔らかい筋肉が良い筋肉」ということでした。
アテナの太ももはいつも堅くて、それがちょっと自慢くらいに思ってた。。
いつか虹の橋で会ったらアテナはきっと、いつも帰宅した私を出迎るときにしていたように、足の間を出たり入ったりするでしょう。いつもニケに邪魔されてたから、気の済むまでつき合ってあげる。
そしたら、そのあとはゆっくりマッサージしてあげるね。

我が家の永遠のQueenへ

ママより


スポンサーサイト
前の記事 親戚会紹介篇
次の記事 だんなり新年会

コメント

すごい資格取ったんだね

今度会ったときめいたんにもお願いします~~~!

めいたんに素人マッサージしてあげたけど
この前トレーナーにかちんこちんと言われショック!

アテナ幸せだったね~!
2015/01/30(金) 11:50:32 | URL | ボーダーメイちゃん  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/901-cd2bcc1a

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター