All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

おもてなし杯!

明けましておめでとうございます。
今年も元気に時に可笑しく、時に真剣なニケとライの日記におつきあいください。

さて、年始一回目は年末に行われたアジリティースクールの「おもてなし杯」のお話から。
出走料先生持ちのお祭り大会。
毎回前日までばたばたとアイディアを出し合ったりハンドラーチェンジの打ち合わせをしたり大騒ぎ。
当日の朝は会場のカギを持ってる先生より早く到着しちゃって閉め出される人10家族近く、、

アジリティーはオープンJP1,JP2しか種目がないので、色々メンバー変えて私、ニケ、ライともフル出場予定。でも人数がそこそこいたので、「それぞれ、自分のレベルにあったところに出てください」と先生。
「え〜、色々準備したから、オープンに出て2度やめます!」
そしたら、先生、諦め顔というか呆れ顔というか、、って表情で
「いいよ。全部出て!」

スタートはライとドラマ仕立て(?)のオープン。
去年はニケと走って偽物ケーキを投げつけたのが仇となり、去年1年はレッスンで死ぬほど走らされるはめになった私。ま、そのおかげで、ハンドリングの幅が広がった気がするのでそれはそれで良かったのですが。。
一つ心残りだったのは投げずに走ったらケーキを持ったまま走りきれたのか知りたかったってところ。。
なら、ちょっと趣向を変えてやってみようかなってアイディアからみんなの意見で膨らんでこんなことになりました。
出前迅速ライライ軒の蕎麦屋です。

出前を待つ家族役に巻き込まれた女先生。
本当はタイムを計る係なのに、すっかり忘れてる!と思ったら先生曰く。
「だって、(われらがチームリーダー)メビ母さんがタイムなんか計らなくていいから来いって言うんだもん。」
ってなことで、CRなのに記録なしのライライ犬。
おもてなし杯
(Hiroちゃん撮影、出前持ちの勇姿)


JP1はスモールのモカちゃんと。

ラージだと、離れたところからでも指差せば走っていってくれるけど、スモールはほぼ並走。その中でどうやってサイドチェンジしていいのか分からず「ど〜すんだぁ?」って叫びながらもなんとかCR.
ニケライと走るときより、ぜーぜーいいながらゴールしました。

最後のJP2はニケと。
本当はハンドラーチェンジのはずだったニケのJP2。
変わるはずの人が来なかったので急遽私が走りました。

スラローム出た後のコース忘れてキョロキョロ。
その後ももう一カ所分からなくなって逆に回転させちゃったけど、なんとか生還。
CR賞の白菜とコーヒーの生豆の他にくじ引きで魚沼産コシヒカリまでゲットしちゃいました。

楽しく遊び倒して、おもてなし杯終了。
帰り、先生に挨拶に行ったら
「僕は、アテナママに言う事があったんですよ。」
「え?今年は何も粗そうしてないですけど、、、」
「逆にアテナママが今年も何か投げて来るだろうと予測して、僕は対策を練ってたんですよ。それが披露できなかったのが残念で、残念でぇ。。。」
。。。去年は投げてしごかれて、今年は投げないで叱られる。
なんだか腑に落ちないなぁと思う私なのでした。
前の記事 パピーと戦う漢
次の記事 年の納めは犬漢字

コメント

もう5日だけど・・・
あけおめことよろです~!
出前姿なかなか上手ー♪
先生は相当がっかりだったのかしらね^^
2015/01/05(月) 15:25:59 | URL | momo&heartyママ  [編集]
これまた遅ればせながら、あけおめです。
衣装は要らなくなった白衣をリメイクしたものです。

対策と言いながら、何も持ってないし、、
来年やってみるしかないですかねぇ。。
2015/01/06(火) 20:04:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/896-2ea3a874

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター