All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ニケ、踵を返す

先週のこと。
ニケは2階のベッドでお昼寝中。
ライはリビングで私にくっついてごろごろしてました。

ニケは本当にベッドが好きで大病の時もエリザベスしながら階段昇ろうとした位。
でもリビングの様子はちゃーんと聞こえているようで、夜中にこっそりそろ〜っと冷凍室を開けると、次の瞬間、とんとんと階段を下りてきます。

さて、その日。
私にくっついていたライの耳をひっくり返してみたらちょっと汚れているのを発見。
耳掃除の道具を取りに立ったら気配を察したライはクレートに避難しちゃった。

ライ クレート
(別の日撮影の写真)

でも、ライは単純ママスキー君。
たとえママが耳掃除の道具を手に持っていたとしても、足を大きく広げて、すんごい高い声で楽しそうに、
「ライちゃ〜ん、お耳掃除するからあしあしして〜」って言うとクレートを飛び出して来てあしの間にぴたっと収まります。

あまりに単純に引っかかったので、その様子を見ていたパパも大笑い。

ママの高い声とパパの笑い声。
二階のニケにも届いたようです。
急いで降りて来たニケ。
パパにドアを開けてもらってリビングに入って来て、見えたものは。。

ライちゃん、耳掃除中。
耳掃除

入口からつかつかとライの所にやって来たニケ。
ちょっと前屈みになっていた私をのけぞらせるようにぐいっと頭を突っ込んできて、ライの耳の匂いを嗅ぐ事3秒。
そのまま踵を返してドアの前で「戻ります!」宣言。
10秒前に開けてもらったドアを再度開けてもらってそのまま2階に上って行きました。
その背中にパパとママは
「戻るんかい!?」
と声を揃えて突っ込んだのでありました。


そんなしっかり者(?)のニケの甥にして、従順なライの腹違いの弟の長男君と三男君が、オーナーさん募集中です。詳しくはこちらからごどうぞ。

コメント

本、買いました。ニケちゃんもライ君もカッコイイです。そしてお陰様で仔犬たちみんなオーナーさんが決まりました。ありがとうございました。
2014/12/21(日) 21:12:40 | URL | エアジジ  [編集]
そうですか!決まったんですね、良かったです。

今月号はイメージカットですが、先月はトレーニングモデルで4ページ載ってます。ぜひご購入ご検討くださいませ〜。
2014/12/22(月) 20:29:02 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/893-8e41d817

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター