All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

モデルのお仕事継続中!

こちら、季刊の雑誌RETRIEVERです。
モデル
去年の7月号からずら〜っと並べた共通点は、、、、
うちの子たち、出ていま〜す。
(あ、そう言えば、私だけ出た回と4年前のレトミートの回にも出てたけど、どこやったかな?)

アンケートに答えてメールと電話での取材が1回、イベントに出た写真が1回の他の5回は記事の内容に合わせてポーズをとってモデルさんしてます。
毎回、発売日3週間切ってからモデル依頼の電話をもらいます。
我が家も決して暇な訳ではないのに、なぜか指定される撮影日はぽっかり空いてるんですよねぇ。

今回も最初の2時間は多摩川の土手で撮影後、奥沢のスタジオに移動しての撮影でした。
モデル

民家の2階がスタジオになってます。
モデル

準備している間、場所慣れも兼ねて自由に歩き回ります。
モデル

なぜかこの時ばかりは並んで行動しています。
モデル
って、ライちゃん、なんで立ったまま姉ちゃんにあご乗せしてるの??

今までは〇〇のやり方って言う具体的な記事のモデルでしたが、今回はメイン企画の扉ページのイメージカットのモデル。どんな事をすればいいのかはきっちり指示をしてもらえますが、どんな風に使われるのかは未知数。

いくつもカットを撮って行くなかのひとつにライが私のところに嬉しそうに走って来るというのがありました。
take1で楽しそうに走って来て飛びついたライを抱きしめたら、カメラマンさんが嬉しそうに「良い絵が撮れましたよ!」って言ってくれました。
「一応、もう何テイクかしますが、多分これで決まりだなぁ」
そう言ってもらえると、と〜っても嬉しいと同時にホッとします。

その写真撮った位置で写真撮ってみたけど、みごとな逆光。
モデル

やっぱりプロはちがうのね〜。

カメラマンさん一押しのカットは見開きど〜んと。
その他たくさん登場させてもらってる最新号は14日に発売になってます。
ぜひ探してみてくださいね〜。

前の記事 ニケ、踵を返す
次の記事 ポジション争い

コメント

はい!!!
早速買います。
2014/12/17(水) 12:33:55 | URL | ひろえ  [編集]
お買い上げありがとうございます!
感想も聞かせてくださいな。
2014/12/18(木) 06:58:09 | URL | アテナママ  [編集]
拝見しました!!!!!!!!!!!!

感動して涙がでてくるんですよ(笑)

なんて素敵な写真でしょう。
2人ともなんと綺麗なんでしょう。
ライ君の筋肉、うっとりするほど綺麗。
ニケちゃんの笑顔、美人だわね。
お散歩している写真も最高ですね。

アテナママさん、初めてお会いしてから数年たつのに、
ちっとも変わらず若々しくて可愛いですね~
3人(1人と2匹・・?)ともさすがはモデルさんだけあるわぁ~
って言いながら妹や姪とワイワイ大騒ぎ。

今日は、会社に持参してお友達ワンコなんだよって、
み~~んなに自慢しちゃいました。

北海道に帰ってくる前にお会いできて本当によかったです。

3人の素敵な笑顔を見ることができてうれしかった。
ありがとう。
2014/12/22(月) 12:04:54 | URL | ひろえ  [編集]
そりゃ大げさですって〜。

実は髪の毛はねてて、私的にはちょっとしまった〜って感じです。

北海道、そのうち行きたいと思ってるんですが、、
2014/12/22(月) 20:33:38 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/892-9d324b00

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター