All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ポジション争い

我が家の就寝時間。
ニケはパパと先にベッドで寝ていて、ライは私が寝室に向かうのを確認すると先にトントンと階段を昇ってベッドの上で待ってます。
万が一私が行かないと、慌てて戻ってくるんですよ。

寝顔
(記事とは関係ないけど、お昼ねライライ)

そして、私が行くとたいていの場合はライが足の間、ニケが左の脇にぴったりくっついて寝ます。
広いクイーンサイズのベッドの半分をパパが、残り半分に1人と2頭で場所取り合戦な毎日。
ゆっくり寝たいなぁと思わなくもないけど、実際ニケがパパの布団に入りっぱなしだとちょっと寂しい。。

寝顔
(膝枕ニケちゃん)

昨日の事。
いつもの通り、先に寝ていた二人に一旦どいてもらい敷布団を整えて、「いいよ!」の声で一斉にピットインならぬ布団インなニケライ。
いつもならライに先を譲るニケがこの日は先に動いて、ライのいつものポジションである股の間に潜り込んだ!
続いて潜って来たライ。「オレの場所」に姉ちゃんがいるので、どうしようかうろうろ。
「ライ、ギューしてあげるからここおいで。」
っていつもニケが寝ている脇をお勧めしたけど、ちょっとしゃがんだだけですぐに出て行っちゃった。

寝顔
(あくびライライ)

「今日はパパと寝ることにしたのかなぁ?」
そう思いながらうとうとし始めたら
「お布団の中のあしあし(股の間に入る事を私はそう言ってます)は姉ちゃんに取られちゃったから、お布団の上であしあししよう!」
そう思ったらしいライがどすん!
まるまるライが乗って来たニケは手足をバタバタ。
「ライちゃん、姉ちゃん苦しいからどいてあげなさい」
って言ったって寝たふりして動こうとしない。。

ニケはすこしずつはい出して結果的に足の付け根にニケ、膝辺りにライで落ち着きました。
が、そのためにちょっとずつ上に押しやられた私は首を曲げてベッドボードにぴったりくっつき、肩が布団から出てしまったけど、もう引っ張っても動きません。
「なんかママが一番損してる気がする〜」
そうぼやきながらも「やっぱり幸せだわ〜」と思いながら眠る私でした。

寝顔
(普段は回るから嫌いなリクライニングチェアーでくつろぐニケ。アテナが大好きだった椅子だった、、)

前の記事 モデルのお仕事継続中!
次の記事 秩父宮

コメント

やっぱりライちま、ぉもしろい(^ν^)🎵
かわいくて、悶絶ですね💝
ぎゅーぎゅーで、体痛くても幸せですよね。
うちは、最近、寒くてアンブのあしあし争奪戦が、半端なくて寝不足です(o_o)
2014/12/15(月) 15:44:29 | URL | オビワンシルク  [編集]
こんばんは!
あくびライライ、いいですねぇ。手を突っ込みたくなります(笑)いろんな表情が一つ一つ可愛いですよね。
さて、雑誌見ましたよ!今号も沢山載ってましたねぇ。なんか、美しーい感じでしたよ!!いい写真でした。ニケライ、パパママ、すっかり定番モデルになりつつありますね。
では、また!!
2014/12/15(月) 21:52:19 | URL | 琥珀父  [編集]
どこのお家も一緒ですね〜。
あしあしすると身体がいたいんだけど暖かいし。
ジレンマ半端じゃありません。
2014/12/16(火) 17:04:59 | URL | アテナママ  [編集]
あくび写真、私もお気に入りです。
こればっかりはたぶん家族じゃないと撮れないとおもうので、、

レトリバー、発見してもらえましたか。
あれはやはりプロじゃないと撮れない写真ですわ。
次の記事はそれの予定です〜。
2014/12/16(火) 17:11:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/891-0890f6d2

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター