All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

秩父宮

12月の第一日曜日はラグビーの早明戦。
去年までは国立競技場で行われていて、今年は東京ドームだ、味の素スタジアムだと噂がありましたが、結局国立と同じ神宮外苑エリアの秩父宮競技場で開催されることになりました。

先週は見頃だった銀杏は見事に散ってしまってました。。
外苑 早明戦

秩父宮の入口はちょうど並木道にあるんですよ。
外苑 早明戦

ちょっとお散歩すると注目度抜群。
外苑 早明戦

なので、銀杏並木でお昼食べながらまったりしてると、通りかかった人がたくさん声をかけてくれます。
外苑 早明戦

もちろん、声をかけてくれるのは明大卒の人ばかりだったのですが、、、
今年、1人だけ早大のマフラーをした同い年くらいの男性が写真を撮って行ったのです。
さすがにちょっとびっくりして
「早稲田の方なんですよね?」
って聞いたら、
「私は早稲田出身なんですが、娘が明大スポーツに所属してまして、、」
って、なんとも複雑な表情を浮かべて話してくれました。

明大スポーツとは大学の新聞部(が発行しているスポーツ紙)。
毎年、競技場前で無料配布をしてくれます。

先ほどの銀杏並木と反対側の正門でこんな写真を撮ってたら、、
外苑 早明戦
ちょうど隣で集合していた新聞部員達。

女子学生が「みて〜、明治のユニフォーム着てる!」って声をかけてくれたら
「去年もいたよ〜」って答える男の子。
みんなにわらわら〜っと囲まれて。。
外苑 早明戦

みんなで「はい、ポーズ!」
外苑 早明戦
(彼らはツイッターで顔出しで写真載せてるので、そのまま載せる事にします)

今年は去年より期待できるという前評判だったにも関わらず、またもや試合には負けました。。
でも、実際のところ、「勝てばなお良い」って程度でしかないみたい。

青山通りを歩いてみました。
外苑 早明戦
この先は家やアジスクールに続いてる道。
このお祭りみたいな場所が日常に続いてるのってちょっと不思議な気分です。

今年もつつがなくお祭り終了。来年はどうなるかな。
スポンサーサイト
前の記事 ポジション争い
次の記事 外苑は寒かった

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/890-4dbeb9a1

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター