All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

外苑は寒かった

11月最後の日、毎年恒例の神宮外苑の銀杏並木にお散歩に行ってきました。
ここ数年は12月の最初の日曜日に出かけていたのですが、今年は色づきが早いみたいだったので、1週早めてやってきたのです。

7時ちょい過ぎに到着したのですが、前日の雨が残って濡れた路面は少し寒かったようで、ニケは仏頂面、ライはガタガタ震えながらの撮影になってしまいました。

絵画館に向かって右側の歩道はなぜか人通りも少なく撮影OK!
銀杏並木 外苑

今度は反対側のカフェの前で、、
銀杏並木 外苑

実は気付けばカメラに囲まれていてちょっとした撮影会になってました。
「いつまで待ってればいいんだろ?」な二人。
銀杏並木 外苑

そのうち、ライが気付いた。
「ね〜、なんかいい匂いしない??」
銀杏並木 外苑

「あ、ほんとだ!」
銀杏並木 外苑
ちょうどカフェでパンを焼いていたらしく、香ばしい香りはしてましたが、残念ながら開店まではまだまだ時間がかかるので、断念して帰宅しました。

毎年、ラグビーの試合に合わせてやって来ていたのですが、今年はもう来ちゃったからいいよね?って言ったら、それはまた別物でどうしても「お練り」をしたいそうなので、また今度の日曜日にユニフォーム着てこの周りを歩く事になりそうです。雨じゃない事を祈るばかりです。
前の記事 秩父宮
次の記事 お耳、折れてますよ

コメント

毎年、楽しみにしているお写真です。

今年も拝見できてうれしい。

二人と綺麗ですね。
2014/12/04(木) 12:13:52 | URL | ひろえ  [編集]
目標は東京オリンピックの年に「夏は大にぎわいだったよね〜」って言いながら散歩することです。
頑張ってもらわなくっちゃ。
2014/12/05(金) 07:02:53 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/889-7c6894f9

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター