All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ハンドラーにつける薬

週末横須賀でJKCの2dayアジ大会がありました。

先月の山形大会では2日で8走7失格。
ライは3度でデビュー以来、全部失格。
今年いっぱいは我慢だって思ってはいてもやはり落ち着かない。

土曜日。
クラブ大会だと言うのに3度ラージの出場頭数は84頭。
失格即退場。

せめて最後まで走りたいと思ってたけど、JPなんとニケライ揃って3番で終了!
まるっきり同じミスをしてしまった。。。

そしてAG。
前回の東北Bではタッチ障害触る事なく退場だったので、今回の目標はズバリ、
「タッチに触る!」(目標ひくっ!)
ところが、一番最初のタッチ障害は13番目に出て来るAフレーム。
ニケ、12番めまで順調に行った!のに、ハードルとハードルの間を通ってくるところを向こうのハードル跳んで目の前で無念の撤退!
その失敗を受けてうまく間抜きして来たライ。なのに、真っ正面のAフレ登らず私の横を通って奥のトンネルにズポン!またも無念のノータッチ撤退
周りのハンドラーの気迫に押されて焦ってしまった。。。

2度の時には「やるべき事を粛々とやるだけ」って割り切れてドキドキもしなかったけど、今は無駄に緊張して地に足がついていない感じ。そんな時のハンドラーにつける薬はCRしかないんだけど、そのお薬はいつ処方される事やら。

日曜日。
JP3から。ライはまたしても失格。3度でデビューからの失格記録7に伸ばしちゃった。。
そんな中ニケが拒絶1の完走。
ほっとした〜。

こうなると欲しいのはライの失格記録を止める事。
2度の時にしていたようにしっかりタッチを止めてリズムを作って走ろう。
CRじゃなくてもいい。記録を残そう。CRほどの効き目はないけど、ちょっと落ち着く薬になるから。

連続失格記録をCRで止めたアップダウンの激しい男、ライ。
ゴールした時には両手をあげて「万歳!」ではなく「ぎゃ〜〜〜〜」って叫んでました。
そして、アップダウンの激しい男にふさわしく、終わってみれば82頭中3席。
アジリティ 表彰台
特効薬ですっかり落ち着いた気がする私ですが、実は後を走ったニケは「1・どぼん」またしてもタッチを踏まないで競技終了。次回せめてこの不名誉な記録を止めたいと思う私なのでした。。
前の記事 横須賀ストーリー
次の記事 ドッグランにて

コメント

ライライ クリーンラン♪3席おめでとうございます♪ この一走はシッカリ観戦しましたq(^-^q)
STでもよろしくお願いします
2014/11/22(土) 22:43:46 | URL | にも父  [編集]
ありがとうございます。私もみてましたよ〜。
すごく待たされましたよね。お疲れ様でした。
STは消化試合になるようにお祈りしてます!
2014/11/23(日) 15:23:13 | URL | アテナママ  [編集]
ライくん、かっこいい!!

ままの手をしっかり意識して、跳んでいるね。
ニケちゃんの完走で、ままの気持ちがちょっとだけ落ち着いたんでしょうね。
これからも、2頭と気持ちよい走りができますよう!!
2014/11/24(月) 04:44:19 | URL | リョウのはは  [編集]
ありがとうございます。
リョウくんペアとは逆にニケともライとも走るのが我が家の方針。
でもリョウ君みたいに長く走れることが最大の目標です。
また一緒に練習させてください。
2014/11/25(火) 07:04:35 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/886-ee67ca59

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター