All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

山形遠征・旅情篇

今シーズンのJKCアジの開幕は山形遠征から始まりました。
今年いっぱいはニケのあと3ポイントに迫ったニケのグラチャン獲得を狙いつつ、メインテーマは3度2頭出しのリズムになれる事。まあ、たくさんお勉強できましたってところです。
でも、それ以上に楽しかった〜。

金曜日に群馬のニケライのお里を経由して東北道を走り、仙台手前で山形道へ。
県境のトンネルを出ると見事な紅葉。
毎年、銀杏並木にはお出かけするけど、紅葉の山を久しぶりに見た気がする〜。

会場に着いたら先に着いていたニケの姉あぐりちゃんのママがすでに色々手配してくれてました。
ニケの兄エンちゃんのママと合流して、山形牛を食べに焼肉屋にGo!
飲みたいので20分くらいの道を歩いて行くことにしたのですが、そこはラブ飼いの一同全く問題なし。多分6時ちょっと過ぎだったと思うんですが、すでに人通りはなく、我が家の深夜くらいの雰囲気。
なんだかとっても旅気分になりました。

みんな大人だから、量はなくていいから、良い肉を食べようってことでこんなの。
山形 
(エンちゃんママ、お写真勝手に頂きました〜)
「量はなくていい」はずが、大いに食べて飲んで、おしゃべりして。。
この時点でもう競技会に来たんだか親戚会に来たんだか分からないことに、、、
ふと見ると、入り口の黒板に『本日の仕入れ: ロース・カルビ 宮城県』
あれ? ま、いいか、美味しかったから。

食事後、温泉でくつろいで、車で寝酒にワイン飲んで、かな〜り幸せな気持ちでおやすみなさい。

翌日。
予想通り撃沈のニケライの3度は午前中で終了。
「寿司でも食べに行くかぁ!」と旅気分ののりさん。
が、近くにはお寿司屋さんはなかったので、ラーメン屋さんに行ってみました。
ラーメンは昔ながらの中華そばの謳い文句通りでしたが、餃子がなくてお好み焼きがあるメニュー。
これって、山形では普通なんだろうか??
またもや膨らむ旅気分!

午後になって、山形に住むライの妹ラヴィンちゃんが遊びに来てくれました。
ラヴィン 親戚
(ニケ、ライ、ラヴィン)
夏に会ったノナちゃんやラーラちゃんと同胎の子。
まだまだちっちゃいね。でも、すでに脚側停座がびしっと決まってました。偉い子だ〜。

そして差し入れに頂いた和菓子やらおせんべいをいただきながら始まる親戚会。
親戚同士なので、どれだけ我が子自慢してもみんなが「そうよね〜」って言ってくれます。
親戚 ラヴィン 努力
(右から同じ両親から産まれた初代ライ、3代ゆめ、5代ラヴィン)

みんなお利口に待ってるのに甘えん坊なライだけぴーぴー言うので特別だっこ。
ライ 椅子 アジ

この日はあぐり母さん、フェイたんのパパママと一緒に、有名なおそば屋さんへ。
そこで初めていただいた山形の芋煮。
山形
牛だしの透明な汁は初体験の美味しさでした!
予約と車で送り迎えをしてくださったラブママさんに感謝です。

温泉から帰って来る途中、す〜っと綺麗な流れ星。
口をついて出たのは願い事ではなく「あ!流れ星!」
そしてこの日も幸せ〜と思いながら眠りについたのでした。。

日曜日。なんと私がタープに顔出すより早くやって来たラヴィンちゃん一家。
庄内柿を一箱ど〜んといただいちゃいました。
昨日よりは手応えを感じたJPと出たし4基で失格・退場した不甲斐ないAGも午前中で終わり。
今度はライの腹違いの妹ちゃーびるちゃんに会いました。
ちゃーびる 親戚
すっかり、素敵なお嬢様になってました。
そろそろアジの練習始めるそうです。いつか一緒に走れるのを楽しみにしてるね〜。

この日、我が家以外の親戚さんは大活躍。えんちゃん3度にリーチ。フェイたんオビ3で4席、ゆめちゃん1度3回目のCRで2度昇格決定&5席入賞。嬉しい一日になりました。
ゆめちゃんの伸びやかな走りをどうぞ!


帰りはなぜか福島のSAで山形牛を食べて、渋滞に巻き込まれる事なく帰宅しました。

楽しい旅でした。
競技の様子は、、、気が向いたらそのうちね。。

スポンサーサイト
前の記事 山形遠征・競技篇
次の記事 ニケライの里帰り

コメント

わあぉ、ゆめちゃん、めっちゃかっこいい!
今月、徳島で会えるかなあ。
そうそう、今日は、弟の七海くんが遊びにきてくれたんだ。
3日にフリスビーのファイナルに出陳するんやって。
ボクも、アジ、頑張らなくっちゃ!
2014/11/01(土) 20:27:20 | URL | RAINEY  [編集]
ゆめは、本当に頑張ってたぞ。
ゆめだけじゃなくて、兄弟姉妹みんな頑張ってる!
おれはみんなの兄ちゃんだから、もっと頑張るよ!
RAINEYもね!
2014/11/02(日) 19:24:26 | URL | ライ兄  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/882-722394cd

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター