All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

小ライライ・デビュー

日曜日、アジスクールのうちわのコンペがありました。

タープの脇の片方はキャバ3+シェルティ。
そして反対側はこんな感じ。
アジ そてつ ココ
ライとニケ、、、ではないんです。

もっと引くとこうなってます。
アジ そてつ ココ
手前からココ、そてつ、ニケはお揃いのクレート。
ライは一番奥の檻みたいなケージ。
アジ そてつ ココ
「なんでオレだけ。。。」
脱走するからだよ。。

とは言っても、並んでみるとやっぱりお兄ちゃんなライ。
アジ そてつ ココ
パピーの頃はそうでもないかと思っていたけど、だんだん顔つきが似て来たそてつ君、仲間内では「小ライライ」って呼ばれてます。

朝のエントリー受付の時。
私「今日、そてつ走るの〜?」
ココママ「まだまだ、そてつは応援団だよ。どれか走れるのあるかな?」
お金を払って出場するコンペではありますが、デビュタントは先生の許可がなければ走れません。
男先生に聞きにいったら「う〜ん」って悩んで「いつも見ている女先生に聞いてみてください」
そこで、女先生に「そてつが出られのありますか?」って恐る恐るきいたらあっさり「オープンどうぞ!」

応援団のつもりがいきなりデビューになったそてつ。
ハンドラーはもとより、親戚のおばちゃんである私も自分のことよりドキドキ。
そてつの直前にニケがハンドラーチェンジで走ることになってたので、2連続ドキドキで私の心臓もつのか??ってくらい。
ニケは失格だったけど、なんとか楽しく走って、いよいよそてつ。
ゴールでニケにリードつけながら、ドキドキの観戦です。

そてつくん、頑張りました〜。
走り方まで小ライライ!
ライのデビュー戦は失格でしたけどね、そてつは見事なCRで1席ゲット。
えらいぞ〜!!
おばちゃん、ほっとした〜。

ちなみにうちの子たちは全く不甲斐ない走りだったので写真のみ!
アジ そてつ ココ

アジ そてつ ココ

こんな状態で今週末の開幕戦大丈夫なのかって不安になっているのですが、年内は『3度2頭出しってどんな感じか体感すること』をメインテーマにしているので、やるだけやってきま〜す!
前の記事 ボーダーライン
次の記事 オレは甘えん坊

コメント

そてつ君、千葉野田で会ったときは細いかんじでしたがライ君によく似た体躯になってますね。
スピードも反応も素晴らしい、何より待てる男(笑

♂のスピード感を味わってみたいな~
2014/10/21(火) 21:38:11 | URL | マグニィ  [編集]
てっちゃん、野田ではひょろひょろでしたが、あの後横にボン!と大きくなりK先生に「家庭犬の体型!」って言われたらしいですが、いよいよアスリート体型になってきました。

ニケライで同じコースで4秒差あります。
男の子と走るのは失格か表彰台かってばくちみたいな世界です。
2014/10/22(水) 11:43:18 | URL | アテナママ  [編集]
お疲れ様でした~!
そてつ君。。デビュー戦1席おめでとうございます!
本当にライ君に似ていますね。。。
これからが楽しみですね・・
今週末・・是非、頑張ってきてくださ~い!!
2014/10/22(水) 15:08:58 | URL | Dan母  [編集]
そてつ君にお祝い、ありがとうございます!
てっちゃん、顔だけでなく、やることまで似ていて
「あなた方、おばかちゃんなの?」
って所までそっくりです。

出来れば、山形土産もってDanちんに会いに行きたいとおもってます!良い報告が出来るといいけど、、、
2014/10/22(水) 19:12:11 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/879-36b5853c

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター