All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

犯人はだれだ!?

キャンプの続き。

土曜日の夜、お腹いっぱい食べて、いい気分になる程度に飲んでいるうちに、結構激しい雨。
お片づけは明日!
去年は残り物をテーブルの上に置いておいて、からすにやられたけど、今回は雨が降ってるから大丈夫でしょ。


翌朝。。
先に起きていたみんながざわざわしていたので加わってみると、テーブルの上に何かの足跡が、、
八ヶ岳 キャンプ

ここは薄過ぎて不鮮明だったけど、、

こっちはドロドロすぎて不鮮明。
八ヶ岳 キャンプ

被害は、、
八ヶ岳 キャンプ
トマトの肉巻きの肉だけ!となりの野菜の盛り合わせどころか、肉巻きのトマトまで残してる!

足跡があるってことはからすじゃない。
大きさから言ってライ(をはじめとするワンズ)でもない。
狐じゃないか?
でも、ぐるりとフェンスに囲まれたドッグラン。どこから入って来たんだろ?
可能性があるとすれば、車が出入りするゲートの下の隙間だろう、、
って話をしながらふと見たら、数人が「あ!今狐らしき何かが道を横切ってった!」

それにしても、犬が7頭もいたのにだれも気付いた様子が無かった。。。
初めてこのキャンプ場に来たときには狐の気配を感じて唸ったニケも無反応。
よっぽど疲れてたのか雨が強くて判らなかったのか??

そして日曜の夜。
この日は警戒して肉類は車の中に避難させ。。。
夜2時と明け方5時に星空を見ながらトイレに行ったついでにテーブルチェックもしました。
もちろん足跡なし。

なのに!
7時くらいに起きてみたら、、、
八ヶ岳 キャンプ
昨日より綺麗な足跡ついてました。。

つまり犯行時刻は5時〜7時の間。
晴れていたし、ワンコもそろそろ起き始める時間なのに、なんて大胆な!

みんなで足跡を眺めながら、誰ともなく口にした。。
「狐にしては、足跡小さくない??」
そこまで言ったらサブママが思い出した。
「そう言えば、管理事務所の辺りに猫がいたわ。。」

猫!
なるほど、狐には反応するワンズたちも、日常にいる猫なら気にしないのかも。。。
帰りに犯人と思しき猫ちゃんに会いました。
「肉、美味しかった?」
って声かけたけど、まるっきり無視されました。
真相は、、、
お月様だけが知ってるんだろうけど、雲がかかってたしね〜。
どうなんでしょう??
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/871-a96b0b3a

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター