All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

夏練頑張ってます!

夏になって記事になることの無かったアジですが、週一でレッスンには通ってましたよ。
ニケライのクラスは朝6時か夕方7時から始まるので、のりさんにも迷惑かけてますが、夏の間にしっかり練習しておかないと、秋の大会はすぐやってくるからね。


夏練で一番のポイントとして頑張ったのがタイミングを身体で覚え込むこと。

走って来た方向と反対から跳ぶ指示をだして〜
アジ ライ

ライが理解したら私は次の障害に向かいます。
アジ ライ

ハンドラーが行ってしまったって
アジ ライ

ちゃ〜んと跳ばなくちゃいけません
アジ ライ

この時点でちゃんと次にはどの方向に進むか決めてます。
アジ ライ

あ〜らよっと!
アジ ライ

着地したら即座にハンドラーを追いかけます。
アジ ライ

指示して走り出すタイミングが早すぎるとハードルを跳んでくれなかったり反対向いたり。
ちゃんと行くか確認する為に待ち過ぎると次の指示が間に合わない。
以前はライの着地するスペースに立っちゃって追突されたこともありました。
ライの進路を塞ぐ形で走ってしまい、後ろからぶつかって、、、って事もよく判らないまま気付いたら空を見てました。背中から落っこちて頭打ったのでさすがにすぐには立ち上がれなかった私に一緒にレッスン受けてた友達が最初に掛けてくれた言葉。
「ライは無事!」
実際、一番知りたかったことだから「大丈夫?」って聞かれるよりありがたいひとことでした。

話がそれちゃいましたが、、
頑張った成果がでるのかどうか、、
秋のシーズンは今月21日のオプデスから始まります。
前の記事 銀婚式に見た夢
次の記事 そしてプール!

コメント

河口湖では、普通の無邪気な男の子だと思ったのに、実は、立派なアスリート犬だったのですね。
この機敏さ、筋肉隆々のボディー、惚れ惚れします。
練習の成果が、良い成績に繋がりますように!
頑張れ、アテナママさん、ライ君!
2014/09/06(土) 01:02:31 | URL | LARAママ  [編集]
お変事おそくなりました〜。
キャンプに行ってました!

「立派」かどうかは大いに疑問ですが、アスリート犬としても頑張ってますよ。写真や動画も素敵ですが、生で見るのは迫力が違うと思います。
ぜひ、遊びに来てくださいね。
あとで、写真と一緒に予定もお送りしま〜す。
2014/09/08(月) 22:12:12 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/868-a8369e11

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター