All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

キャンプ1日目!

今回お邪魔したのは西湖にあるキャンピングリゾートWAN.

お昼に我が家が到着した時には既にリビング部分のタープ設営が済んでいて、、、
我が家のヘキサをお隣にくっつけて、キッチンにしました。
キャンプ

元々広々としたサイトを大人数のお友達と予約したので、その間の通路も使う事ができて最高。


設営中、じっと我慢だったワンズを連れてドッグランへGO!

幹事のサブ家。
キャンプ サブ

おなじみふく家
つむぎ
(伏せてるのがふくちゃん。横がそら家のつむぎ君。)

そしてそら家
キャンプ そら

と我が家。
キャンプ


人間の人数も多いからカメラマンもいっぱい。
ニケライを狙っているそらパパ。
キャンプ場 

こんな素敵な写真を撮ってもらいましたよ〜。
キャンプ ニケ ジャンプ
(そら家のブログからいただいちゃいました〜。ありがとう!)

ひと遊びして落ち着いた頃に黒い雲がむくむくと湧いて来て、、、
さっと引き上げた直後にざ〜っと一雨来ました。
でもランチしている間にさっと上がったら、さすが富士山の火山灰。
地面がどろんこになることもなくあっという間に乾いてしまいました。

その後は西湖に繰り出して水遊びしたのですが、パパが火起こしを始めていた為、1人で2頭連れて行ったので、残念ながら写真なし。
その時の様子はそらちゃんのブログでどうぞ〜。

夜は美味しいもの食べて飲んでおしゃべり。
朝、荷物を積み込む時には暑くて汗びっしょりだったのに、キャンプ場は寒い!
なんて贅沢!


我が家、テントの中では人間が1人寝られる幅のコッドを使っているのですが、私がそこに寝ようとすると、ニケががっかりしたようにテントの隅っこに丸まってうずくまって寝るのです。
その姿がいじましくて下に降りるとさっと寄って来て足の間にもぐりこみ、、、
普段は私の足の間はライの寝場所なんですが、ライが近寄ってきても全く譲る気なし。
ライも諦めて脇のあたりでお休み。
マットは敷いてはいるけれど、石があるのは感じるし、一枚のシュラフを1人と2匹で奪い合うし、体勢を変えようとすると軽く「う〜」って抗議されて、「も〜、大変!」ってぶつくさいいながらも、「ママ〜」って頼って来る子供達がかわいくて愛おしくて幸せだなぁ〜って思いながら眠りに落ちたのでした。

コメント

スイマセン、パパに火起こしさせてる間、
昼寝していた幹事のサブ家です。www


それにしても、パパの手際の良いこと。
カンドーしましたっ。

続き、楽しみにしてます。
2014/07/31(木) 16:54:23 | URL | sabmama  [編集]
こちらこそ、お世話になりました。
大変な所はみんなサブママさんにやってもらっちゃって感謝です。

そらままから9月のこと聞きました。
飛び入り大歓迎ですので、もし都合がついたら、いつでも心変わりしてくださいね〜。
2014/08/01(金) 22:30:09 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/08/03(日) 23:15:20 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/860-00b09a90

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター