All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

ライの交友録・つむぎ君篇

さて、ライの交友録に絶対に欠かせないのはこの姉弟。
6歳のそらちゃんと一緒に写ってるのがつむぎ君2歳。
つむぎ

ライが唯一プロセスをする相手で、ライにとっては「つむぎの耳は蜜の味〜」らしく、きっぱりストーカー

キャンプサイトでは2本の木の幹にひもを回してそこにカラビナを引っ掛けてお犬様待機所にしました。
キャンプ 黄ラブ
黄色幼稚園の園児と園長先生の図。

そこにつむぎ君と二人っきりになるチャンスがあったライ。
もちろん最初は離してつないでおいたはずなんですが、、

「つむ〜、今日は足の匂いががせて〜」
「ライにぃ、またなの〜?」
つむぎ
困惑気味なつむぎ。

「今度はくび〜」つむぎ
諦め気味なつむぎ。

「でも、やっぱりさぁ、お耳が一番好きかなぁ〜」
つむぎ
悟りを開いたつむぎ。

「もう、ライにぃの好きにさせとくしかないなぁ」
つむぎ
よ〜く、リードをみると、ピンと伸びたつむぎ君のリードにライのがぐるぐる巻き付いてます。
あ〜あ〜。

いつもライがどんなにまとわりついても、決して怒る事無く、されるがままのつむぎ君。
きっと鷹揚な性格なんだろうと思ったら、今回、他のお友達には怒ってたのを初めて見ました。

なぜ、ライがこんなにもつむぎ君が好きなのか、そしてつむぎ君はなぜライには抗議をしないのか。。
それはふたりにしか分からない世界なのでありました。。




コメント

こんばんは~
先日は楽しい時間を、ありがとうございました♪

ライくん、今回のキャンプではつむぎの匂い
堪能できたかな(笑)
まるで本当の弟のように可愛がってくれるライくん
いつもありがとうね。

つむぎ、他の仔に怒ってましたかぁ?
いちばん下っ端のくせに生意気な奴だわ!!

ライにぃ、僕がライにぃに怒らないのはね
僕と顔が似てるのと、いっぱい一緒に遊んでくれるから♪ ライにぃのこと、大好きだからさ!!
by つむぎ

2014/07/27(日) 23:09:01 | URL | そらまま  [編集]
本当に、色々失礼しました。
しかも、1枚目の写真って、そらちゃんじゃなくてふくちゃんだよね??重ね重ねすみません!

つむ君、自分が気分じゃない時にバスクレちゃんのどちらかにちょっかい出されてう〜って抗議してたよ。
ライがどんなにしつこくしても絶対文句言わないから「へぇ〜」って思って見てたんだ。つむが悪いわけじゃないからね!

今度はリードでつながなくていいところで、思い切り遊ぼうね!
2014/07/28(月) 17:53:28 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/859-28f803c9

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター