All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

料理ブログにゃ程遠い

7月1日のニケのお誕生日にオビワンシルクさんから素敵なプレゼントを頂きました。

ちょ〜高級なお肉セット
ニケ 誕生日 料理

オビワンシルクさんからはライの時にも同じものを頂きました。
なので、気を使っていただいて人間が食べる「塩うに」とどちらがいいですか?って言っていただいちゃったんですが、やっぱりニケが食べれるもので、、っていいながらちゃっかりご相伴に預かりましたが。。
ライの時には写真も撮らずに食べちゃったので、今回はオビちゃんのお料理ブログに負けないように頑張る〜!

「ママ〜、美味しくできたぁ?」
ニケ 誕生日 料理

牛肉は焼き肉に。
ニケ 誕生日 料理
お肉をもらっちゃった分、牛タンで補填。彩りも多少考えたつもりだったけど、う〜ん。
ワンズはサニーレタスの上の部分以外は美味しそうに食べてくれましたけどね。
柔らかくて大きい葉は苦手みたいで、千切りにしたらぺろりでした。

鶏肉はリゾットで。
ニケ 誕生日 料理
彩りにプチトマトとセロリの葉を載せたバージョンも撮ってみたけど、なんだか変で、こちらを採用。

いや、もしかしたら犬用のお皿が美味しそうに見えない原因じゃないか??


豚肉はズッキーニとジャガイモの炒め物で。
ニケ 誕生日 料理
ちょこっと色が付いてるのはわんこ用醤油を使ってます。

付け合せはコールスロー
ニケ 誕生日 プレゼント 料理

う〜〜ん、お皿のせいではなさそうだぁ。。。

どれも美味しかったのは間違いなさそうなんだけどなぁ。

それで、どうしてもリベンジしてみたくなっちゃって七夕にちらし寿司を作ってみました。
ニケ 誕生日 プレゼント 料理
サーモン入りのちらし寿司にのりの天の川とかぼちゃのベガとアルタイル。

写真は素敵には撮れなかったけど、メニューから盛りつけまで撮る事を意識して考えるのは案外楽しくて、時々はお料理記事載せてみようかなあって思ったやったりしちゃいました。

オビちゃん、素敵な時間をありがとう!

ニケ 誕生日 プレゼント 料理
こちらはオビちゃんならぬオビの先生のプレゼント。
W杯最中のお誕生日の記念になりました。

他にもメッセージを送ってくださった皆さんありがとうございました。
素敵な時間が過ごせました!感謝です!


前の記事 今年のwoof
次の記事 ブラックベリー探査犬

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/856-9f6d8bf9

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター