All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

6歳になりました!

我が家の次女にして通称エースニケ。
本日めでたく6歳の誕生日を迎えました。
ついこの前までアテナの後を追いかけ回して叱られてたのに、
思いがけず一人っ子になり親の悲しみと期待を一身に背負い、
若くしてやんちゃな弟の面倒をよく見てくれるお姉さんになったのがついこの前の事のようなのに。

一緒に産まれた、小まめちゃん、こまちちゃん、小次郎くんもおめでとう!

いつも月初は忙しいので、日曜日に前祝い。

この日のメニューは鶏肉のソテー。
ニケ 誕生日

準備している間ハウスしている姉弟。
ニケ 誕生日

写真を撮っている間、ニケのよだれがたら〜っと。
ニケ 誕生日

ライも魂抜けてます。
ニケ 誕生日

でも、食べおわった後のチャックは欠かさない。
ニケ 誕生日

お次はケーキ!
日曜日に突然決まった誕生会だったので、簡単にホットケーキを重ねてデコレーション。
ニケ 誕生日

それでも美味しそうだと思ってくれる子供達がかわいくて仕方ない。
ニケ 誕生日

でも、さすがにこのままって訳にはいかないので一旦引き上げて切ることに。
ニケ 誕生日
作業がん見の子供達。

そうこうしているうちにオビワンシルクさんから素敵なプレゼント!
うし源さんのお肉3点セット!
覗き込む子供達。
ニケ 誕生日

せっかく頂いた高級お肉。
美味しく食べてもらえるようにママがんばるよ〜。
さて、何をつくろうかなぁ。。。

最近はあごの下をはじめとして、いろんなところにちらほら白髪が目立つようになりました。
でもその白さまでが愛おしい。
目標はずばり東京オリンピックを一緒に見る事。

ニケ、ず〜っとママのそばにいてね!
前の記事 ニケも叫ぶんです!
次の記事 ご飯の時には

コメント

ニケたん、6歳おめでと~。
ライライの魂抜けちゃうほどのごちそう
本当においしそうだワン。
6歳も一緒に遊んでね。
元気ですごそーねー!!
2014/07/01(火) 23:19:46 | URL | こまち  [編集]
ニケちゃん、6歳の誕生日おめでとう!!いいお姉さんなんだろうな。今度会ったら、うちの琥珀も可愛がってね!!
しかし、うまそうですねぇ。ワンコでなくても、よだれ出ますな(笑)
ではまた!!
2014/07/01(火) 23:29:41 | URL | 琥珀父  [編集]
エースおめでとう めいたんと同じ年になったね べったりくっいて二人仲が、凄いいいんだね♪
2014/07/02(水) 05:23:03 | URL | めいたん  [編集]
ニケちゃん、6歳のお誕生日おめでとう。

いつも優等生のニケちゃん、
たまには甘えん坊のところも見せてくださいね。

ところで?ニケちゃん、白いもの出てきましたか?
うちの璃空なんてかなり真っ白で、
鬼瓦権造って言われちゃったよ。

いつかかならずニケちゃん方面に行くから、
もう1度、綺麗なお顔見せてね。

すっかりお兄さんになったライ君にも会いたいです。
2014/07/02(水) 12:11:14 | URL | ひろえ  [編集]
nike お誕生日おめでとう!

突然始まった?
大好きな食事の時間♪
すぺしゃるめにゅー&でざーとけーき

ちゃんとパーティーだ〜〜♪

特別だって思ったかな?
いつだって まま&ぱぱからの愛情いっぱい注がれて 弟くんからの微妙なプレッシャーを撥ね除けて!

いつもと変わらず
これからもずっとずっと変わらない!
アテナ家のエースで君臨してね♪

連戦終わった様子!
さて‥‥

遊びましょ。
2014/07/02(水) 22:15:23 | URL | かすみ  [編集]
ニケちゃん 
6歳おめでとうございます 
6歳の年も楽しく元気に
 過ごしてくださ~い

2014/07/03(木) 00:22:36 | URL | にも父  [編集]
こまちねえたんもおめでとう!
早く元気になってまた遊んでね。
2014/07/03(木) 09:05:04 | URL | ニケ  [編集]
ありがとうございます。
普段は優しいお姉さんですが、怒る時は一喝しますよ!
夏にまた遊べるといいなぁ。
しつこく連絡しま〜す!
2014/07/03(木) 09:16:45 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます!
なんか、最近になって、良くプロレスして遊ぶようになりました。
2014/07/03(木) 09:55:57 | URL | アテナママ  [編集]
そうなんですよ〜。あごの下と股の内側にちらほら出てきました。
璃空君もなんですねぇ!

権蔵な璃空くんにも会いたいなぁ。
北海道、行こうと思いながらなかなか、、、
でも、きっと行きますから!
もし、来る機会があったら絶対に連絡くださいね。
2014/07/03(木) 12:11:09 | URL | アテナママ  [編集]
この日は普通のフード、スペシャルご飯、デザートってちょとずつ出て来たから、特別だとは思ったと思うんだけど、良い方に特別だったかは微妙かなぁ(笑)

うん、一緒に遊んでくださいね!
ヘビイチゴスプレー、まだ連絡来ないよ〜!
2014/07/03(木) 12:14:23 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます!
これからの1年でもたくさん会えますように!
2014/07/03(木) 12:15:41 | URL | アテナママ  [編集]
出遅れましたが・・・
改めて、ニケちゃんお誕生日おめでとうございます♪
いつも豪華なうまうまを作ってくれるママでいいな(^.^)
ずっとずっと元気で毎年うまうまゲットしよっ!(笑)

2014/07/03(木) 12:26:44 | URL | HIRO  [編集]
ニケたん!
お誕生日オメデト~!!
いつか、何処かで一緒に大会出たいね。
ずっと元気で過ごそうね!
2014/07/03(木) 19:19:37 | URL | 小まめ  [編集]
ううっ、遅くなりました…(TT)

ニケちゃん6歳のお誕生日おめでとう♪

アジをやってる時のニケちゃんは、キリッとしてて、
ほんとかっこいい。見てるとチキン肌になっちゃう。

でも、人懐こくって、そらまま~ってペロペロ攻撃
してくれるニケちゃんも可愛くって大好き。

そら&つむぎ家は、あなたの事が、だ~い好きです♪
ニケちゃんにとって素敵に楽しい1年になりますように。

PS.魂が抜けてるライちゃんの顔(笑)
 つむぎを見てるようで笑っちゃいました!!
2014/07/03(木) 22:16:37 | URL | そらまま  [編集]
ニケちゃん、お誕生日おめでとう!!

落ち着いたお姉さんだけど、時々あれれっていう面白いこともやってくれて、やっぱりラブはいいなあと思いますです。

また、家族みんなで6歳の楽しい一年を過ごせますように!!
2014/07/04(金) 00:29:38 | URL | リョウのはは  [編集]
ありがとう!
いつまでも一緒に遊んでやってね!
2014/07/04(金) 16:22:21 | URL | アテナママ  [編集]
全員元気に6歳になれてよかったね。
いつか一緒に走れるといいなぁ。
シニア大会にでるまでず〜っと元気で頑張ろうね。
2014/07/04(金) 16:25:35 | URL | ニケ  [編集]
お祝いは前後6ヶ月受け付けてるので、お気遣い無く〜(爆)
ニケはそらままが、ライはつむぎが大好きな我が家です。これからもたくさん遊んでくださいね〜。
今度、ライつむコンビで魂抜け写真撮ろうよ〜!
2014/07/04(金) 16:28:34 | URL | アテナママ  [編集]
ありがとうございます。
まだまだりょう君からみたらひよっこですが、背中追いかけていきますよ〜。
よろしくです!
2014/07/04(金) 16:30:13 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/851-e2f44a22

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター