All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

足を取られて引っ張った

大雨警報の出ていた6月7日。
わざわざ千葉県野田市までアジの大会に出かけてきました。
前日からどうしようかなぁって迷い続けたのですが、大会の参加費は1万円X2頭。
しかも、年2回しかない10席までロゼットが出る大会。
断念するにはあまりにももったいなさすぎる。。

で、とりあえず行ってみることにして、、
いつもなら会場の入り口には看板がかかってるのに、それすらない。
しかも一般道から会場の公園に続く道は短い坂道なんだけど、その先は水溜まりっていうより、池。
「ウオータースライダーのようだ」って表現したお友達だいたんだけど、まさにその通り。

その先の駐車場は既に泥沼。
たまりかねた参加者が「ここじゃぁ、スタックしちゃいます!」と言ったら係のお兄さんが「大丈夫です!僕たち押し慣れてますから!」と言われたとか。。
もちろん、スタッフさんは本当に頑張ってくれていました。
少しでも状態のいいところにリンクを取り直したためにタープ場所も受付してるそばから作ってる状態。

今回も同じ2度でニケライを走らせるんだけど、今回はライが先。
ニケと落ち着いて走ってみてライ対策を考えたかったのに〜。

スタートのJP2のライ。
さんざん悩んで決めたハンドリングが全く伝わらず、1・2・トンネル一直線でどぼん!

なので、悩んだもう一つの方法に決めたニケのJP2.

スタートは決まった!
ところが、ライの時には十分間に合っていた直トン(まっすぐのトンネル)のエアが全く間に合わず、違うバーを跳ばして失格、、、
その後の走りが良かっただけに無理せず送り出しにしてたらCR3席だったはずなのに、、
後悔の残る走りでした。。
そうそう、スタートでニケ、立ってますよね。
実は、私が離れる時には座ってたんです。
ところが、2・3歩歩いたところで「どすん!」と音がしたので振り返ってみたら、リードを運んでくれる学生さんがみごとに仰向けにひっくり返ってました。。

全く雨がやむ気配が無い中でのライのAG2.

トンネルに押し込んで後ずさろうとして滑るハンドラー。
なんとかしのいでシーソーまでこぎつけたのに、背中を取られた〜。
ライには滅多にないことなんだけど、やっぱりいつもと違うのか。。

でも、本日のメインはニケのAG2.
わざわざこの雨の中広島からこまめちゃん一家も応援にきてくれたので、頑張らなくちゃ。
あと4ポイントまで迫ったグランドアジリティチャンピオンのタイトルを夏前に取るのだぁ!
その一心で慎重にゆっくりと。。

肝心なところで滑った母。
振り向きながら跳んだニケの後脚がバーを引っ掛けて、the end!!
最後もつんのめりながら、まるであられちゃんがキーンって言ってるみたいに走る母。
前回に続いて、母の大ちょんぼ。
文字通り、ぬかるみに足を取られて、ニケの足を引っ張った母。
あ〜、申し訳ない。

あまりのふがいなさにしばらくへこんだけど(いや、その前に見事なこけっぷりに笑ったっけ)、調子にのらずに精進しなさいってことだなぁって思い直して頑張ります。

大会が終了する頃にはこんなプールができてました。
川があふれたんじゃありません。雨水がたまって池になっちゃいました。
アジ 雨
ココちゃんとそてつ君が遊んでる(泥を落としてる)向こうでは水鳥が仲良く泳いでました。
(ココちゃんはこんな悪条件の中JP3でCR8席。さすがお姉さん!おめでとう!)

間違いなく私のアジ歴の中でも一番の大雨大会でした。
いや〜、参った参った。



コメント

観戦してた小まめママのカキコで
水没地帯ができるほどの雨なんだなぁ
って思ってたんだけど。。。
本当にすごかったのね( ・_・;)。
山超えた河口湖はここまでの降りじゃなかったのよぉ~。
野田の河川敷は芝生じゃなくて草地だもんね。そりゃすべるわ。
ケガしないでよかったね~。
2014/06/18(水) 22:25:59 | URL | RUNママ  [編集]
いや〜、ひどかったよ〜。
野田市が用意してくれた仮設トイレは競技開始前に水没の危険性があるからって引き上げられちゃったの。そんな中の大会って、開催する方も出る方もクレイジー過ぎるわ。。
2014/06/19(木) 22:27:57 | URL | アテナママ  [編集]
大雨の大会、お疲れ様でした。
ゆっくり雑談して帰る予定だったのに、想定外の天候で本当に残念でした。
何も、あそこまで降らなくても。ね~。

お土産たくさんありがとうございました。
次回会うときは、いいお天気でありますように!
2014/06/22(日) 01:45:03 | URL | 小まめママ  [編集]
ごめんなさい!まだマグカップ送ってないの!
今週には送ります。

本当によく降ったよね〜。
ライの走りを見てもらえなくて残念でした。
3度でちょっと自信がついたら西にも遠征してみたいと思うのでその時はよろしくお願いします。
2014/06/22(日) 18:35:03 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/847-ce42bc37
-
管理人の承認後に表示されます
2014/06/19(木) 08:58:15 |

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター