All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

なんだかんだお土産大会

5月31日は川崎でJKC本部大会がありました。
JKCの大会では一番格の高い大会で、年に3回(でも我が家が出られるのは2回)しかない10席までロゼッタと呼ばれるリボンが出る大会でもあります。
我が家に無いのは1、7、9のリボン。
特に9は激レアアイテム。
まずはCRしなければ、欲しがる資格もないんだけど〜。

今回はポイントを狙って、ニケライ共に2度で出場。

なのに、JPは揃って失格。
ニケは全く警戒していなかったトラップに引っかかり、ライは先に走ったニケで危なかったところのハンドリングを変えてみたんだけどその後どうするか考えてなくておたおたしているうちにどぼん!

さ、なんとかAGで取り返そう!

ニケは全体の2番目の走者。みんなの様子がどんなものなんだか分からないままスタート。
スタートでちょっともたついたのをなんとかしのいで。。


リンクから出るとそこら中から「万歳するから!」と非難囂々。
確かに、いつもなら一緒に駆け抜ける最後のバーを止まってみてました。
で、コミットしたなぁと思ったら一緒に跳んじゃった。。
崩れ落ちるハンドラー。
あ〜〜。私のばかばか!!


そして、ライ。
ニケでもたついた出だし。
ライは右から誘導すると正面のDWに向かって一直線に違いない。
そう思って左側から回す事に。
が、「よし!」と言う前に飛び出すライ。

得意の「ラブじゃない横っ飛び」でなんとかしのいで来たのに、やっぱり終盤でバー落下。
もったいなかったけど、ライには厳しいかなぁと思っていたのでまあ良しとしましょう。ってところ。

う〜ん、今シーズン続いていたCR記録もとうとう途切れた〜。
ところが、後続のチームを見ているとCRの声が全くと言っていいほど聞こえて来ない。
先に結果がでたJPでは失敗2だった友人が9席だったこともあり、もしかしたらライなら10席までに引っかかる可能性があるかもしれない。。

アジの成績はまず減点の数でグループ分けされ、その中でタイムの早い順に成績が付けられます。
ライとニケは共に減点5のいわゆる第2グループ。
その第2グループの中ではおそらく上位にいると思われるライ。
第1グループの人数によっては念願の9席ゲットかも!

そう思って片付けをしながら待っていたら友達が教えてくれました。
「ライ、4席だったよ!」
え〜〜〜〜!
ロゼットが出るのは10席までだけど、表彰式に出られるのは5席まで。
失敗がついた時点でそれはすっかり諦めていたのに、まさかの事態。
その時にはもう、ワンズは車に戻ってしまっていたので、慌てて駐車場まで迎えに行きました。
で、行く途中で、ふと気付いた。
「ライが4席だったとしたら、ニケがひっかかってる可能性もある??」
成績が張り出されている掲示板まで引き返してみると。。

何と、ニケが9席!
やった〜、レアカラーゲットだぁ〜〜!!
さっきまでバー落下させた事をすごく後悔していたけど、もうこうなったら「万歳上等!」

表彰式後
アジ 表彰式
難コースだったJP2を見事に走りきったイタグレシェルト君(左)とAG1で初CR!見事10席に輝いたバーニーズのニモちゃんと記念撮影。(ニケライのロゼットが逆だ〜。)

ウハウハしながら引き上げようとして、またふと思った。
バー落下が無かったらニケライはどこまで上がれたんだろう??
で、見てみると、、、
ニケはノーミスグループ一番下の3席でした。
1席の子は40秒後半のタイム。
に対し、ライは39前半。
つまり、あのバー落下が無ければ、ライが1席でもう一つ持っていないカラーをゲットできるところだった。しかもこの日は1席に理事長賞も付与されていたのに、、
(ちなみに、全体で言うと3席の子が36秒台で走っていて、ライは全体の2番。39秒台はあと2組だったかな。)
あくまで結果論だけど、1秒差があったんだから、シーソーでもっと待たせてゆっくり仕切り直しても十分間に合っていたのになぁ。後悔先にたたず。
さっき、「バー落下上等」なんて思ったから、アジの神様が「ふざけるなよ!」とお怒りになったに違いない。なんだかちょっと落ち込みました。。

そんな気持ちで駐車場に戻ったら姉ココちゃんが待っていてくれました。
ココちゃんは我が家がもう一つもっていない7席をゲットしてました。
同じ種目で全員がロゼットを持って帰れるなんて滅多にないので、記念撮影しようねって約束してたのです。
最近アジ練を始めたばかりの弟そてつと4ショット。
アジ 表彰式
悔しさは残る試合だったけど、でもこうやって記念撮影できるのは嬉しいね。
来年はそてつもおリボン付けて撮ろうね。

でもなぁ、悔しいって言いながらも、やっぱり藤色は綺麗だなぁと見る度にニヤニヤしているアジラーよりコレクターな私なのでした。




スポンサーサイト
前の記事 男組の写真写り
次の記事 初オプデス!

コメント

おめでとうございます 
関東3戦 ありがとうございました。
ライちゃんのAG2の動画に私の影が映ってますね ^^
丁度 CR運を分けて頂いたみたい~
ありがとうございます。
また ご一緒できる日を楽しみにしています。

2014/06/11(水) 00:44:29 | URL | にも父  [編集]
お疲れ様でした。
言われるまで気付かなかったけど、本当に同時に走ってたんですね〜。

何度も言いますが、本当にチームとしてまとまってきましたよね〜。秋が楽しみです。
2014/06/11(水) 21:27:32 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/845-59c93254

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター