All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

これだ〜れだ!? 黄色編

アジ大会、25日のオプデスと31日のJKC本部の様子は動画が編集でき次第アップしますので、ちょっとお待ちくださいませ〜。


先週のある日。いつも素敵なアジ写真をとってくれるHIROさんから挑戦状が、、

これ、エクリュかライどっちだ!?
アジ エクリュ
25日のオプデスの一コマなんだけど。。。

私が「エクリュちゃん!」と正解を出したのはバーの高さがエクリュサイズだったから。
ライはこの写真で言うと一番上の柄(?)のところまで上がったバーを跳ぶからです。
強いて言えばライはここまで豪快に後脚を跳ね上げず、バーぎりぎりを抜いて行く以外は顔だけでは判別不能。

ライはこっち(こちらもHIROさん撮影)
アジ ライ
このまま曲がっている脚を水平ぐらいまでしか伸ばしません。

並べばそんなに似ている訳ではないんだけど(あくまで親戚が見たところのレベルで、、)跳んでる姿は似てるのね〜。


そして、もう1人。
アジ そてつ ココ

こちらは翌週、東扇島で記念撮影するニケとライかと思いきや、、
こちらはニケの姉ココちゃんとライの弟そてつの姉弟。
どちらかと言えばライよりエクリュちゃんに似てるなぁって思ってたそてつ君ですが、だんだんライに似てきました。なので、2頭並べて記念撮影したかったのに、、、、

せっかくそてつがこっち見たのにライ、嗅ぐ!
ライ そてつ

ひたすら嗅ぐ!
ライ そてつ

リードを持ってたのりさんに「なんとかしてよ〜」と訴えるそてつ。
ライ そてつ

とうとうマズルつかまれたライでした。。
ライ そてつ

じゃあ、これはだ〜れだ?
つむぎ
こちらもライに似ていると評判のつむぎ君。
アジの大会に応援に来てくれました。
ライを見つけると遊ぼうよ〜って誘ってくれたんですが、走り終わるまで待っててね〜。
その間に遊び始めたつむぎとそてつをクレートから見つめるライのこの表情。
ライ クレート

そんな黄色男達を呆れてみていたニケ。
ニケ クレート

そして、我関せずとばかり地面にごろ〜んとなるつむぎ君の姉そらちゃん。
そら

みんな似ているとはいえ、黄色は分かりやすいわよね〜。
としみじみ思った母でした。
スポンサーサイト
前の記事 初オプデス!
次の記事 フィールドのカエル

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/843-18c9084a

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター