All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

フィールドのカエル

アジ連戦の真っ最中ではございますが、番外編。

ニケライが通っているアジのフィールドは川の近くのせいか、夏になるとカエルも練習に参加します。
今年はちょっと雨の降った5月のはじめに遭遇しました〜。

彼らの好きな場所はここ。
アジ
ハードルのウイングはバーの高さを変えるための穴がたくさん開いているて高級マンションみたいです。指し込もうとした穴から「こんにちは〜」と顔を出した時には「んぎゃぁ〜〜〜」と叫んでしまいますが、慣れて来るとそっとウイングを倒して、ワンコたちに踏まれないよう、食べられないよう草むらまでご案内。。

これは去年のりさんが撮影した写真。
大人気のウイングマンションでは飽き足らず、個性的な住まいを物色していたらしい彼。
アジ カエル

どこかと言えば、スラロームのポールの中。
これがスラローム。
アジ

ワンコにばんばん当たられる大変なお住まいかと思いきや、彼がいたのはあまり使われない初心者用のやつ。

さて、そろそろご出勤!(なのか?)
アジ カエル

よっこらしょ!
アジ カエル

後ろ姿もどうぞ!
アジ カエル

この子達、こんな穴から出てくるときは綺麗な緑色をしていますが、しばらく地面にいると、砂と同じ色に変色してくるんですよ〜。

これから秋まで、共同生活が始まります。

コメント

やだ!でてこなくていいから…(笑)
2014/05/28(水) 08:22:09 | URL | HIRO  [編集]
フィールドから出てくところは見るけど、やってくるところってみたことないよね?
2014/05/28(水) 23:19:02 | URL | アテナママ  [編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/05/29(木) 19:45:10 | |   [編集]
こんにちは~!
すっかりご無沙汰しておりましたが、
ニケちゃん&ライ君はご活躍のようで、
見ているとやっぱりワクワクします(笑)
ホントにカッコイイなぁ~・・・って♪♪
Danの関節がかたい事がわかって・・完全に諦めてしまったアジ・・
カエルさんとの共同生活・・
本当にアジっていろんな楽しみがあって・・
いつか・・・夢中になれたらいいのにな・・
なんて~年齢的にもう無理なことはわかっているけど・・・羨ましいです(^^ゞ
2014/05/30(金) 16:29:55 | URL | Dan母  [編集]
ただいま連戦中で、頑張ってます!

確かにライと同じように、、というのはちょっと大変かなぁと思いますが、ペアとして楽しむことなら、いくつになってもできますよ。
また一緒に遊ぼうね!
2014/06/01(日) 23:01:58 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/842-60b51c5b

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター