All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

子供の日の大会

話は前の記事より1週間戻って5月5日のスクール杯のお話。

最近のスクール杯はAGはタッチ強化の為にタイムは競わず、CRしたら賞品が出ます。
この日はミニトマトのパック。

ニケライともにAG2に出場。
ライはライにはちょっと難しいコースで予想通りの失格!
ニケはふらふらな母のハンドリングに翻弄されて、身体が逆を向きながらも手堅くCR。

そしてコンペになるJP。今回の賞品は1席が宮崎県産マンゴー、2席がスイカ、3席がさくらんぼという何とも美味しそうなラインナップ。

なのに、この時点で3度リーチだったライは本業(?)の.JP2どころかJP1まで失格!
ニケはJP3に出場だけど、大会ではあまり3度は走ってないし、一緒に出るのは外部の大会でも入賞経験豊富な仲間達。先に走ってゲットしたスイカやマンゴーをごちそうしてくれた友達にお返しできなくてもうしわけないけど、とりあえず走ってみるわ〜ってな感じで。



これぞニケ!って走りでした。
決して爆発的なスピートはないけど、きっちり走ってくれる手堅い子です。
特に最後ね〜。母のちょんぼをカバーしてくれました。

この部分。

左手で次の障害を指示します。
アジ

跳んでる間に右手を出して、サイドチェンジするエアプレインという技。
アジ

これがハードルなら完璧なタイミングなんだけど、幅跳びをまっすぐ跳んでるニケは気付かず直進。
アジ

「あれ?ニケ消えた??」と思いながら進む母と「エアプレインだったのかいっ!」と気付いたニケ。
アジ

大慌てで軌道修正してハードルを跳んでくれました。
アジ

こういうところが、ニケのすごいところ。
幅跳びである事を考慮に入れてなかった母のちょんぼをカバーして本日2個目のミニトマトゲット。
そして何と、遅いけどミスなく生き残った形で2席!
スイカをゲットしたのですが、1席だった幼なじみのクロちゃんのパパに
「マンゴーとスイカ取り替えて〜」
と軽く頼んでみたらOKが出て、卸売り価格1500円のマンゴーを手に入れちゃいました。
(ポキパパ、感謝!)
もちろん、スイカもおいしかったんですが(友達のおすそ分けを頂いた)、スイカなら買う機会があるかもしれないけど、こんな高級マンゴーは自腹では買わないと思うので、ラッキーでした!
お味はもう甘くて爽やかで、美味しかった〜〜〜。

子供の日なのに親孝行をしてくれた娘に感謝した一日でした。

前の記事 メジャーポイント
次の記事 母の日の大会

コメント

ははは、でも軽く勝ったクロちゃんのお蔭でなくて、もう股関節がきついポキコがたまたま、オープンで勝って二個あったからだよ。でもポキの勝ちは二頭しかいなかったこともあるけど、どっちでもよかった。
だからぽきこからアテナへの贈り物だな!
今年、仕事で対馬に二か月いたので、本部団体とかできなかった。ごめんね。頑張ってね。ポキコも減量して訓練頑張るよ!
2014/05/31(土) 22:42:14 | URL | ポッキーマスター  [編集]
ごちそうさまでした〜。
高級マンゴー堪能しましたよ。

今年は私も用事が入っていたので、今日は欠席。
来年できたら、昨日ポキパパが着ていた作業着をユニフォームにする??
あ!明日ラッキーの命日だね。
アテナと何を話しているやら。
2014/06/01(日) 23:08:41 | URL | アテナママ  [編集]
天国でみんな楽しくいてほしいね!
2014/06/03(火) 22:48:41 | URL | ポッキーマスター  [編集]
きっと楽しんでると思うよ〜。
2014/06/05(木) 06:07:33 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/840-39b52038

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター