All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

シャンプーモニター

つい先日梅雨があけたばかりなのに、立秋って言われても納得がいかない私。
アテナは毎日うだうだしており,すきあれば泥水にでも突入したがります。

そんな中,ライオンペットモニターに当選して、最初の商品、
【毎日でも洗えるリンスインシャンプー 愛犬用】が送られて来ました。
ライオンペット シャンプー


我が家ではシャンプーは2週間にごとで、アテナがうちの子になって以来、
シャンプーのりさん、ドライヤー私という役割分担になっています。

実は、一昨年の今頃、まだ国産のパピー用シャンプーを使っていた時に、皮膚炎を起した事がありました。それは、タオルドライだけだったことが原因なんですが、その時に薬用シャンプーを貰って、その治療中にアメリカ製のミラクルコートを勧められ、そのまま今日に至っています。そんなわけで国産のシャンプーって腰が引けていたところもあったのですが。。

シャンプー担当ののりさんは、
「これをモニターすればいいのね。厳しい消費者の目でみるぞ~」と言ってたけど,
「のびも、泡立ちも、泡切れもいいね」と満足してました。

『愛犬のニオイが気になったら、毎日でも洗える低刺激リンスインシャンプー』
だというので、すぐにニオイが気になるのか?とおもっていたけれど、お嬢のこ~んなどぶ川攻撃(?)にも耐えて、一週間経っても犬くさくないんですよ。
シャンプー 北部公園 川
(ホームグラウンドの公園の遊水路で身体を冷やす


それから最大のポイントが毛のつやつや感!
DSC02072.jpg
(友情出演:ばぁば)
うちの娘は暑がりだけど、ピトちゃん。
死ぬほど暑くない限り、こんな風に、人間の足を枕にして寝ています。
最近、短いスパッツを履いている私の足に直接アテナのお腹の毛があたるんですが,ふわふわすべすべで気持ちがいいんですよ。

唯一、絶対にミラクルコートの方が良い!と思うのはシャンプーそのものの香り。
「良い香りのシャンプー」ではなくて「癒しのハーブ」って香りが好き。

でも、それ以外の性能やコストパフォーマンスを考えると、『大満足』です。
「切り替えてもいいかもね」と話が出たくらい。
国産品、やるじゃん!と気づかせてくれました。
モニター活動って楽しいな~。来月が楽しみです。

あ、シャンプーじゃなくてモニターに興味を持った方は コチラから!

前の記事 夏の元気なご挨拶
次の記事 ひまわり娘

コメント

モニター生活楽しんでます♪

普段、自分では絶対買わないような商品や
行かないようなお店に出かけたり。。と
色々経験できて大変な事もあるけど
いいですよね~

今回の商品が当たり!でよかったですね☆
パッケージだけで判断すると
きっと買わないかな。。って感じですが
アテナ家の感想からしても
悪くなさそう♪

アテナちゃんがいつもお水遊びできてる
公園ってどこですか?
こっちにはワンコ水遊びOKの公園がなくて。。探してるんです^^;
2007/08/10(金) 07:41:40 | URL | Halle  [編集]
そうそう、モニターで貰わなかったらちょっと、手を出しにくい感じのパッケージかも。でも中身は結構すぐれもの。
意外だったわ~っていうのが最初の感想です。

うちはすぐ横を川が流れてて,わき水も豊富なのでちょっと汚いのを覚悟すると水浴びできるところがたくさんあるんですよ。今度ご一緒しましょう!
2007/08/10(金) 21:34:00 | URL | アテナママ  [編集]
国産品は前は使ってたんだけど最近は
手作りのワンコ用石鹸を取り寄せては
使っていました。
肌に優しいのと仕上がりが良いのと・・・
やっぱ香なんだよね^^
でも使い分ければ良いんだもんね?
使い方次第って奴よね^^飼い主が賢く
なればOKって事なんだ^^なるほど!!

そうそう・・・そこってアソコでしょ?下の
公園の・・・アソコの水って生活用水とか
大丈夫なの?いつも眺めては悩み・・・
入らずに帰って来てるんだけど一度アテナ
ママに聞いてみようと思ってたんだ~!!
鯉かな?泳いでたりするよね??
2007/08/11(土) 09:49:16 | URL | ラスファインママゴン  [編集]
日用品は一度決めちゃうとあまり替えないよね。
でも、その決めた時にすご~く吟味た訳じゃなかったな~とかいろいろ考えるきっかけになりました。
自分のシャンプーや石鹸にはこだわりないのに、アテナのことになると、性能はもとより、安全性まで気になります。

写真に写っているのは公園の池に近い機械で水を流している川なので泥がたまって汚い事がありますが,飲んでも大丈夫みたいですよ。(あ,犬がね、もちろん)
川も、昔はひどかったみたいですが,最近は鮎ものぼってくるし、鷺もいるくらいだから、きれいとはいえないけど、泳ぐのは大丈夫。
駅前の交差点の横はわき水なので、せまいけど、水浴びスポットとしては最適ですよ。ぜひ!
2007/08/11(土) 11:41:54 | URL | アテナママ  [編集]
ええ?ラブはそんなにシャンプーしたら
マズイですよ!
犬種によって特性があるのに・・
我が家もあちこちの獣医さんやトリマー、
ブリーダーさんから教わってから
洗わなくなったんですよ・・。

それまでは、なんと毎週!!!
あ、ただし
アレルギーの子は別問題だけどね

最初は毎日蒸しタオルでマッサージ後に
ミラクルコートのスプレーリンス!
そのうち蒸しタオルだけに・・。

うちも別の某大手メーカーさんの
モニターやってますが
???の時があります

日本製でも環境への配慮もされた
すごく良い製品が出てるから
試してみては~?
2007/08/11(土) 11:50:01 | URL | WISH母  [編集]
え~っ、そうなんですか!
病院ではその間隔でOKって言われたんですよ。
蒸しタオルでマッサージですね。
その方が毎日清潔だし、スキンシップにもよさそうですね。スプレーリンスもあるし。
参考になります!あざ~っす!

2007/08/11(土) 14:32:27 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/84-65af3210
リンスインのわりにクリーミィな泡で優しい感じ。でも普段さっぱりタイプを使っているので泡切れが悪い…というか、どこまですすいでいいのか分からず洗い流すのに時間がかかりました。仕上がりはふんわり…香りも良いですよ♪いい香りでいい感じです!これからも使いたいで
2007/08/11(土) 17:10:11 | シャンプーがいっぱい

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター