All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

パパとママの境目

4月生まれのライへの特典でwoofの割引券がもらえたので、一応平日な28日に遊びに行ってきました。
woof

びっくりする位空いてる東名を通ってwoofの駐車場でドアを開けた途端テンションMAXな二人。
私は受付で「人間の数とワンちゃんの数」を聞かれ「2頭と2匹!」と答えてしまった。。

まずはドッグランでひと遊び。

跳んでるライに〜
woof

低空のニケ。
woof

もうノリノリ。
休憩中もね。。。

「パパ、まだぁ??」
woof

「とおちゃん、オレは楽しくて仕方がないじぇ〜〜」
woof

見つめているのは常にパパ。
我が家の子供たちは、アテナから始まって遊ぶ時はパパをご指名。
私が投げたって、パパの所に持ってきます。
あまりカメラには詳しくない私が撮影せざるを得ないんですよね〜。

お昼だって、、
「ねぇ、そろろろ、休憩終わりだよね??」
woof
と、パパにお伺いをたてる二人。

ではプールの部開始!

ライの豪快ジャンプ。
woof

で、こっちを全く見る事もなくひたすらパパに持ち帰る。
woof


んがっ!!
だんだんお疲れの子供達。

こうなって来ると、ママの出番。

「あたち、ママの脚の下がいい」なニケ。
woof

さっきまであんなにまとわりついてたパパにだっこされても不満なライ。
woof

パパの膝から降りてきて
「かあちゃん、そっちに行ってもいい〜?」
woof

で、こうしてやるとやっと落ち着きましたさ〜。
woof

この使い分けって人間の子も同じですよね。
犬でもこういう気持ちになるのって、なんでなんだろう?
ちょっと不思議な気持ちですよね。。
前の記事 オレは4歳!
次の記事 独身の息子

コメント

アップ素早い!!ありがとうございます!
woof、楽しいですよね!ひろいドッグランに、でかいプールですもんね。富士山目の前だし。久しぶりに、うちの琥珀も連れていきたいなぁ。
ライちゃん、豪快ジャンプですね。琥珀は、割と、おしとやかに入水します。親それから、使い分け、面白いですね。うちは平日は妻、休日は私の所にきますねぇ。服でわかるんですかね、「今日はこいつは休みだ!」とか。賢いですよね。
ではまた!!
2014/04/29(火) 22:29:46 | URL | 琥珀父  [編集]
二頭の二匹には爆笑でした\(^o^)/
2014/04/30(水) 04:56:46 | URL | 海パパ  [編集]
実は、一番豪快に跳ぶのはニケなんですよ〜。
でもこの日はランでへろへろになりすぎておとなしかったですけどね。。

そうですよね、ちゃんと分かってますよね。
私がお化粧はじめると、「あ!お留守番の前にトイレ行くんだよね?」っていうのと「わ〜い、お出かけ〜」の区別がちゃんとついてますもんね。

2014/04/30(水) 23:05:17 | URL | アテナママ  [編集]
実は飛行機でコーヒーを頼んで
「ミルクとクリームちょうだい」
って言った事もあります。
2014/04/30(水) 23:06:26 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/835-fc2c05b4

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター