All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

独身の息子

ある日の夕方、セールスの電話がかかってきました。
電話の主は結婚相談所。
いつもなら、有無を言わせず切っちゃうんですが、なんだか面白そうだったので、最後までだま〜って聞いてました。
アポインターのおばちゃんが言う事にゃ、
「最近の若者は結婚に消極的というか、親から見ると結婚する気がないんじゃないかと思えるようなお子様が多いですよね。お子さんをその気にさせるには親はどうしたらいいかというセミナーを開いているので、ご興味おありでしたら、ご案内させていただきたいのですが、お宅では如何でしょうか?」

「うちには子供いませんよ」
って電話を切った後で思い出した。
「あら、そういえばうちにいたわね。『独身の息子さん』」

どうせなら、我が家の独身の息子について聞いてもらえば良かったなぁ。

ってことで、以下母の妄想。
「はい、いますよ、独身の息子。」
「年齢は(人間で言えば)27、8といったところかしら」
「イケメンなんですよ〜。」
ライ モデル

「細身なスポースマンです。」
ライ アジ

「一応、どこかに良いご縁があれば良いなぁと思って、花婿修行はしてるんですよ〜。」
ライ 訓練
(トレチャンは取得済み。アジチャンはリーチ)

「家族思いのいい子で、いつでもみんなで一緒が良いって言う子です」
アジ ライ

「大好きすぎてすきあればチューしようとするんです。」
ライ

「夜も絶対に『ママと一緒じゃなきゃ寝られない〜。』ってやってくるくらい甘えん坊なんですよ〜。」
花鱗島

「一番幸せなのはママの脚もとでごろ〜んってしてお腹なでられてるときだと思いますよ〜。」
ライ マッサージ

「兄弟は姉がいます。仲の良い兄弟ですよ〜。姉は時々口の中まで嘗めてやる位ですもの」
姉弟


さて、いったいどこで電話切られるかなぁ。。ぷぷ。。
前の記事 パパとママの境目
次の記事 ニケの引力

コメント

画像無しで楽しみました(爆)
………
我が子の事こんなに理解してるママ♪
息子ちゃんママ一番になるはずよ!!


とととと‥‥
写真を戻って 夜の寝姿は専用居室ね♪
2014/04/24(木) 08:02:16 | URL | かすみ  [編集]
こう考えると人間の息子じゃなくてよかったわ〜。
さらに、「気に入った女の子(ふくちゃん)をみつけるとず〜っと後を追いかけるんですよ」ってアウトだもんねぇ。

お布団、こんな風に寝てました。
一応、コロコロはしておいたけど、、
それにしても写真を撮られてたのも知らないくらい爆睡してましたよ、この日は、、、
2014/04/24(木) 12:34:23 | URL | アテナママ  [編集]
うちにもかけてきて欲しい!!
結婚相談所(笑)

そしたら、子供は作れないけど(爆)
って言ったら、速攻で切られそうだわ~
2014/04/24(木) 21:39:53 | URL | そらまま  [編集]
そうそう、うちは「気に入った男の子の耳の匂いを嗅ぐのがすきなんです」って言わなくちゃいけなかったわ。

うちでその話を聞いた後、そら家に電話したら、おばちゃん、確実に仕事辞めるな(爆)
2014/04/24(木) 22:45:42 | URL | アテナママ  [編集]
そういう妄想って面白いです。
読んでいてニヤニヤしちゃいました(笑)
2014/04/25(金) 08:28:58 | URL | 海パパ  [編集]
はい、楽しいですー。
でも、全て真実でーす
2014/04/26(土) 07:36:09 | URL | アテナママ  [編集]
おなかよじれて、死にそうです(≧∇≦)
久々、おどろきの ばかわらいしました(*^^*)
2014/04/29(火) 01:33:07 | URL | おび  [編集]
でも〜、一言も嘘はいってないも〜ん!
おばちゃんも「人間の息子」とは聞いてなかったし(爆)
2014/04/29(火) 15:48:26 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/834-ab909472

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター