All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

産まれたよ〜

4月10日にニケライのお里でかわいいパピーが産まれました!!
パピー

父も母もライと同じ妹・弟になります。

今回は
黄色 メス 3
黒  メス 3
黒  オス 2
の8人兄弟!!
う〜ん、今回は黄色の男の子はいなかったのね。

既にオーナーさんの決まった子もいますが、まだまだ募集中です!

いつもパッパラーなライではありますが、実はああ見えて名門の血を引いとります。
母方は英国王立犬舎から日本に贈られたSandringham Tramp(サンドリンガム・トランプ)をはじめ、CHARLES OF FLASH BACK(テリー)とその父TASCO TIMBERMAN、Swinbrook Tan等フィールドトライアルチャンピオンの伝説の名犬たちが血統に名を連ねています。伯父のAIRTASCOには血統を重んじる麻薬探知犬の犬舎から交配依頼が来る位。
一方父犬はフィールドトライアルチャンピオンのrybrae highlander(ボブ)の直子。母の父はフィールドトライアルチャンピオンのchapel street quest(ロイ)。父の両親の出身犬舎から出た子はガン探知犬も出ています。
って、書いてはみたもののあまり詳しくはないので、興味ある方はブリーダーさんに聞いてみて欲しいんですが、要は根っからの作業犬ってことかな。それは決して常に活動的ということではなくオン・オフがはっきりしているのです。
アジ

アジでは「ダイナミック」な走りで俊足。「ラブらしからぬ」身体の柔らかさで横っ飛びもお手の物。しかもよくハンドラーをみて反応してくれます。CRさえすれば80頭からいるラージクラスでも常に1桁の順位に入る子です。(もっともCR率ひくいけどさぁ。。)
アジ
(写真は左手側からほぼ真横に飛んだところ。上のと2枚Hiroさん撮影)

でもねぇ、魅力的なのはドッグスポーツのパートナーとしてよりも、家庭犬として。
何たってお顔がかわいいのね〜。黒いお鼻とアーモンドのお目目がねぇ。。
ライ

それに性格も素直で、、
叱られればしょげる。
ライ クレート

褒められれば大喜び。
ライ アジ

だっこされててれば幸せ〜な男。
ライ 花鱗島

けんかは売られたらすぐに逃げます。

親ばかにもほどがあるって言われそうですが、、、
人間が教えたものを全部吸収できる器の大きな子です。
この子をどれだけの名犬に育てることができるか、自分の器量が試されているような気持ちになる事もあります。

すっかり、自慢話をしてしまいましたが、営業トークってことでお許しください。
パピーに興味を持っていただけた方はブリーダーさんのブログまで!
全員巣立つまで、毎日更新されますよ!





スポンサーサイト
前の記事 ニケの引力
次の記事 目指せクワトロ

コメント

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/832-19310ebc

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター