All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

目指せクワトロ

週末、静岡の袋井で行われたJKCのアジ大会に出てきました。
今回もニケとライ共に2度出陳。

この日の2度はAGからスタート。
いつもならJPで足慣らしをしてからなのですが、今回はいきなりのメインイベント!

ヨーロッパから招かれたミアさんのコースは直線が4本の一見流れのいいコース。
でもよ〜く見るといろんな仕掛けが考えられてる!
私がニケライと走る事を考えたポイントは5つ。
1.最初の折り返し。左のハードルが正解なんだけど、しっかり待てなければトンネルや右のハードルがトラップに。
2.スラロームから直線上にトンネルの出口。奥の入り口に誘導するにはどうする?
3.2回目の折り返し後は今までののびのびコースが一転して狭い間隔のハードルを跳ばせなくてはならないのでちゃんとコントロールできる?
4.3回目の折り返し。小さくターンさせないとシーソーにはまらない。
5.ここが「悪魔的」と思ったところ。ソフトトンネルは若干勢いが落ちる上にハンドラーの方に曲がって出てきやすい。ところがその次が奥行きが150センチあるので勢い良くまっすぐ跳ばせたいロングジャンプ。
さて、どうしよう。

先攻はニケ。


自分のプラン通り走れました!と胸を張って言える満点の出来!
アジリティーポイントも51まで伸びて、60ポイントでもらえるグランドアジリティーチャンピオン肩書きの獲得までカウントダウンとなりました。

後攻、ライ。
ニケと違ってDWで待てない危惧があったライは保険を掛けて左側からスタートで後はニケと同じ作戦で。
のはずが、、


ポイント2のトンネルの所以外のポイントはことごとく「しまった!逆向いた!」「しまった!ワンテンポで遅れた!」「あ〜、飛び出しやがった!」の連続。這々の体でゴールして最初に思ったのは「やっぱりニケの様にはいかないわ。」
ん?あれ?
確かに自分のプランからはずれたことばっかりで華麗な走りじゃないけど、ミスしてなくない??
で、ゴール付近にいたお顔は存じ上げてるけどお話してことがないおじさんに聞いちゃった。
「すみません!どこか手が上がってました??」
(ミスすると、ジャッジは手を挙げて知らせます)
するとおじさんにっこり笑って答えてくれました。
「大丈夫!クリーンランですよ!」

ライ、3度&アジリティーチャンピオンにWリーチ!
しかも7席入賞!欲しかったピンクのリボンゲットです。


出来過ぎのAGの結果にすっかり上機嫌のハンドラー。
もう、なにもプレッシャーのかからないJPは「楽しくやろうね〜」ってニケと話して、、



久しぶりのWCR!


こうなると目指せCRx4!


あそこ危ないな〜と思ったところで、思った通りに出口に向かってどぼ〜ん!
ま、甘くはないわね〜。


意外にCR率が低かったので、もしかしたらニケも7席に引っかかってないかなぁ。。
欲しかったピンクリボン一気にふたつ〜〜
そんな儚い夢をいたきつつ掲示板付近まで来てみたら、たどり着くより先にお友達が駆け寄ってくれて
「ニケちゃん!3席おめでとう!」
「ほんと!?」
「うん、成績表にニケって書いてあったから間違いないでしょ」
「あ〜!今日は2度にもう1人いるのよ、ニケちゃん!」
ドキドキしながら確認しに行ったら、間違いなくうちのニケが3席でした!
やった〜!
決してスピードスターではないニケがスピード勝負のJPの表彰台に乗れるとは思ってもいなかったので嬉しかった〜。
「ニケのJP入賞とライのピンクリポン、良い日だなぁ」
って行ったら、さっきのお友達、不思議な事を言う。
「ん?ライちゃん、6席だよね?」
え〜、まさか??って慌てて確認に行ったら、ほんとだ〜。ライは紫リボンの6席でがっかり。
「成績が思ってたより良いんだから、文句言わない!」
って慰められたけど、コレクターとしてはね〜、やっぱり残念!

これまで2回、同じ日にW表彰台ってことがあったけど、パパの前で見せるのは初めてだったね。
アジ 表彰

アジ 表彰
写真はどちらもニモ父からいただきました〜。ありがとうございます!


さらに幸運な事にさっきご本人から頂いたロゼットにミアさんのサインをしていただける事に。
アジ 表彰(お皿は今回の参加賞!)
それは、この日応援に来てくれたOL時代の後輩のおかげ。
この近所(といっても土地勘がないので、どれくらい近所なんだか分からないんですが)に住んでる彼女に連絡しなくちゃ〜と思いつつ、本当に連絡したのは当日の朝5時。
忙しいにも関わらず来てくれたKちゃんと記念撮影してたら、
「若干名の方のロゼットにサインをしてくださるそうです!」
ってアナウンスがあったので、ミーハーな私はダッシュしましたさ!
この日の幸運はみんなKちゃんのおかげ。ありがとね〜。

夏前までにあと4戦。
果たしていろんなリーチはツモれるのか。
5月には怒濤のラッシュが始まります。
スポンサーサイト
前の記事 産まれたよ〜
次の記事 花鱗島写真集

コメント

トリプル入賞
おめでとうございます♪(^o^)

写真 使って頂いてありがとうございます
皆さん パパの素敵な写真を期待してたのに…すみません
あっそうか
今度は ニケライさんたちのお世話しますのでパパさん の腕を発揮してください♪
2014/04/12(土) 16:05:55 | URL | にも父  [編集]
色々、お世話になりました〜。
写真、ミアさんからもらっているところが横からばっちりだったので、使わせていただきました〜。

今頃がんばってるかな?
次回ご一緒できるのを楽しみにしてま〜す。
2014/04/13(日) 08:49:45 | URL | アテナママ  [編集]
お世話になりました。ありがとうございました。そしてニケちゃん、ライ君おめでとうございました。こんなトリプルを生で見ることができて、私もとっても嬉しかったです!!いよいよですね。この先も楽しんで下さい。私も頑張ります。
2014/04/14(月) 21:08:59 | URL | ラブママ  [編集]
こちらこそ、ありがとうございました。
ご一緒できて楽しかったです。

2度初CRから今回まで約一年。次の一つはもう少し短い間隔でお願いしたいものです。

2014/04/15(火) 06:19:16 | URL | アテナママ  [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/831-30cfff89

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター