All for WAN

じんわりおかしい黄ラブのアテナ(05年3月31日~09年1月26日)の跡を継いだ黒ラブニケ(08年7月1日生まれ)と末っ子長男ライラプス(10年4月30日生まれ)の奮闘記

レトリバー交流会1日目

週末、栃木県でアジの大会が開かれていたのですが、我が家はそこを通り越して福島県会津で行われた盲導犬総合支援センター主催のレトリバー交流会in沼尻高原ロッジに参加してきました。
愛犬と楽しみながら盲動犬を応援しようという趣旨のイベントです。

沼尻高原ロッジはラブラドールの看板犬フィーゴ君がいるのですが、普段は犬と泊まれるところではありません。
でも今回は特別にお泊まりOK!

神奈川の我が家から途中休憩も入れて余裕みて6時間と考えていたドライブですが、インターおりたあたりから除雪されていない道路に地吹雪がまってドキドキしたけれど、意外にスムーズで10時半集合なのに8時過ぎに着いちゃった。。

駐車場に車を停めて、犬をトイレ出ししたら、仮眠しよう。
そう思った訳ですよ。
ところが、ハッチバックのドアを開けた瞬間!
「うわ!雪!」
ってキラキラおめめをしたニケライ。
トイレに出したら、車に戻る気ゼロ!

仕方がないので吹雪の中遊びましたとも〜。
レトリバー交流会

ライなんて、興奮しすぎて、自分でも訳判らなくなってワンワン吠えながらぐるぐる回りだし、しまいにはパパに飛びつくしまつ。
レトリバー交流会

座らせて見たらこの仏頂面!
レトリバー交流会

そうこうしていたら、前泊していたお友達ルイ君がやって来て、、
ロッジ前のゲレンデを3頭で独占!
レトリバー交流会

自然にボール待ちの輪に加わってるルイ君。
レトリバー交流会
で、ニケライも特に気にする様子もなく、トリオになってます。

ルイ君、ちょっとフライング!
レトリバー交流会

走れ!走れ!
レトリバー交流会


雪まみれのニケの笑顔。
レトリバー交流会

もうひとつ!
レトリバー交流会

この後、スノーシューでお散歩、運動会、交流会と続いたのですが、なんとまぁ、寒さでバッテリー切れ。
でも人も犬も楽しく遊んで1日目終了!
前の記事 朝の散歩
次の記事 No.1の席

コメント

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014/03/17(月) 12:22:17 | |   [編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント(必須)
  • パスワード
  • 秘密
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:http://ylabathena.blog89.fc2.com/tb.php/826-33e1b566

カレンダー(月別)

06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

アテナママ

Author:アテナママ
神奈川県在住の主婦。結婚して以来十数年、会社員の「のりさん」と静かな(?)インドア生活を送っていましたが、2005年5月にイエローラブラドールの女の子アテナが加わってから「すべては犬のために(All for WAN)」の生活を送っています。
現在はお星様になったアテナの他に、ニケとライラプスコンビが加わり、All for WAN度がますますアップ中!

お友達のブログ

FC2カウンター